※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすなごん
サプリ・健康

母親の方の歯科受診について質問です。1歳3ヶ月の子供がいるのですが、…

母親の方の歯科受診について質問です。
1歳3ヶ月の子供がいるのですが、数日前から歯が痛く歯科受診をしたいと思っています。
夫の休みがなかなかなく親も遠く普段預けている託児所も予約が取れませんでした。
痛みが強くなってきたので明日にでも受診したいのですが子供を連れて受診されている方はいますか?
そういう方は治療を受けている時子供はどうしていますか?
また金沢市の子連れにおすすめの歯科があれば教えてください。

コメント

6ヶ月の時はお腹に乗せて治療してもらいましたが、1歳になってからは託児付きの歯医者に通ってました!

• あすなごん

あすなごん

回答ありがとうございます!
    やはり動き出したらお腹の上は無理ですよね💦

• 9月26日
30boy

西金沢にある、匠歯科医院は託児付きですよ!

• あすなごん

あすなごん

回答ありがとうございます!無事見つかりました😭

• 9月27日
  • あすなごん

あすなごん

予約もできたので早速行ってきます!救世主ですー😭!!
    本当にありがとうございます!

• 9月27日
  • 30boy

30boy

良かったです!お大事にしてください( ¨̮ ) ॰*✩

• 9月27日

託児付きの歯医者に通ってます!

• あすなごん

あすなごん

託児所付きがあるといいんですが残念ながらこちらのほうにはありませんでした😭

• 9月26日

退会ユーザー

そうなんですね😢💦
    治療中だけでも、お子さん抱っこしたりとかしてくれないですかね?聞いてみるのもありかなって思いました!

• 9月26日
  • あすなごん

あすなごん

明日いろんなところに電話して聞いてみます!ありがとうございます😭

• 9月26日
yyi.

以前歯医者に務めていた者です😶
お子さんがいるとやっぱり自分の事後回しになってしまって。という方が多くいらっしゃいました😞
務めていたクリニックはお母さんが治療中の間お子さんを預かってキッズスペースで一緒に遊んでいました☺️
保育士さんがいらっしゃる歯医者さん増えてきているので治療中の間預かって頂ける所あると思いますので良かったら是非😉★
お大事にしてくださいね。

• あすなごん

あすなごん

託児付きはなかったので治療中見てもらえないか聞いてみようと思います🤔
    お気遣いありがとうございます😭

• 9月27日
なめこ

普段は母に預けていますが、1度無理になった時、歯医者さんに電話したら全然大丈夫ですよ〜と言ってくれて、半年の娘が30分くらい受付の方に抱っこしてもらったり遊んでもらっていました😊
上の子が通ってる歯医者でもそういう光景は見た事あるので、対応してくれる歯医者さんは多いのかなぁと思います✨

• あすなごん

あすなごん

知らないだけで対応可能な歯科はけっこうあるんですね♪
    勉強になりました!

• 9月27日