※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
ココロ・悩み

新しいパートで毎日頭痛がする。仕事に慣れずストレスを感じている。薬を飲まないと眠れない。初めての職種に不安を感じており、保育園入れたら違う仕事を考えている。生活のために頑張るけれど、自分を責めている。

新しくパートを始めてから毎日頭痛…
慣れん仕事でストレスなんかな?
頭痛薬飲まんと寝れんな。
あーあ、しんどい、託児所あるけぇ頑張って初めての職種に就いたけどやってく自信ないわ。
1週間でこの調子じゃダメだって思うけど、来年保育園入れたら違うとこ行こうかなって考えちゃう。
子ども、生活のために頑張らんといけんってわかっとるけど、ダメな親だな。

コメント

ママリ

私も同じです(><)
先週から未経験の職種でパート始めました😫✨✨
私もこの先やっていけるか不安で今日は辞めたい!って思ってしまいました(><)
忍耐力ないなって、落ち込んでたところです😩💦

• めーちゃん

めーちゃん

自分ってこんなに仕事できんかったんかなーって思い知らされます。
    調理補助での仕事ですが、もともと肌荒れがひどいこともあり、手荒れがヤバすぎてやっていけるか怪しいところです。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

分かります😣💦私も久しぶりの社会復帰なので、余計についていけないです😩
    調理補助大変そうですね😖これからの時期余計に荒れそうですね(´;ω;`)
    今は、週にどのくらい働かれてるんですか😊?

• 9月26日
  • めーちゃん

めーちゃん

調理補助で働く前は週2で接客業をしてました。
    今は週5の5時間勤務ですが、勤務がバラバラなので2日行って1日休んだりとか3日行って2日休んだりとシフトはバラバラです。

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    私もそうなのですが、子供がいると5時間くらいがちょうど良いなと感じました😖フルタイムはなかなか勇気がでません😣💦

• 9月27日
  • めーちゃん

めーちゃん

未経験の仕事でフルタイムは考えただけで地獄ですね。
    それに子どもの関係で休むことや早退が増えると思うとパートで5時間あたりが一番いい気がします。

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

私もです😖💦
    家庭と仕事を両立したいのもあるので、そのくらいが一番よいですよね😊
    保育園は、これから申請するんですか😊?

• 9月27日
  • めーちゃん

めーちゃん

11月ごろに申請して来年の4月から入れたらいいなと思います。
    9月ごろに申請したら途中入所は未満児2人は入れないと言われました。

• 9月27日
ママリ

難しいですよね(´;ω;`)
私もいっぱいいっぱいになってしまうのが目に見えていたのでパートに決めました😖💦
ただ、フルではないパートで保育園入れるのか不安になってます😣💦
私も同じです(^^)
未満児だと入れないんですね😳⁇保育園入るの難しいですよね😫私の地域は待機児童が多いらしくて四月に入れるのかもわからないです😫

• めーちゃん

めーちゃん

時短保育なら4月でも入れるかもしれないです。
    でも、やっぱり育休明けのところが優先にはなるみたいなので人気の園は4月でも厳しいみたいです。
    ぶっちゃけ私立じゃなくてもいいかなとは思ってます。

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

質問欄間違えました(><)すみません😖💦
    優先順位は下がってしまうけど短時間保育なら入れるかもしれないですね😊
    そうですね(><)もう、入れるところがあるだけで有難いです😣良い保育園に入れるといいですね☺️💓

• 9月27日
  • めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます。
    入れるように頑張ってみます。

• 9月27日
コナン

私も同じです( ; ; )
6月から始めましたが
来月いっぱいで辞めるつもりです。
来週、伝えるんですけどね…。

この先続けれる気がしない
からできるなら
早いうちに止めようと
思ってます( ; ; )

• めーちゃん

めーちゃん

なかなか合わない職場だと4ヶ月続けるのも大変だと思います。

私も保育園入れたら辞めたいなとは思うんですけど、再就職手当もらう予定なので1年は頑張ってみようかなと思っていますが、手当をもらわずに転職するか悩んでます。

• 9月27日