※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
家族・旦那

愚痴です。今日、旦那の誕生日でした。 毎年、食べたいものをリクエスト…

愚痴です。
今日、旦那の誕生日でした。
毎年、食べたいものをリクエストしてもらって作っています。
子供達も、「今日のご飯豪華だねー。お父さんの誕生日だねー。」と楽しそうにしてました。
仕事から帰ってきた旦那は、自分用のお酒を買っており、いつもは食事中テレビはつけないのに、テレビを見だしました。(義理実家では食事中テレビをつける習慣があり、結婚してから何度も話し合ってやめてもらいました。)
食事中もずっとテレビばかりみて、話しかけても上の空でした。ケーキをだし、子供達にhappybirthdayを歌ってもらったのですが、その時もテレビに夢中で、子供の顔すら見ていませんでした。
なんだか悲しいやら空しいやら、誕生日くらい好きにしたかったのかもしれませんが、とても残念でした。

コメント

旦那サン恥ずかしかったんじゃないですか?
素直に喜べなかったとか?

けど、せっかく歌ってるのに😢

• 4mama

4mama

コメントありがとうございます(^-^)
    恥ずかしい訳でなく、ただただテレビが大好きなんです。
    家にいる間は、ずーっとテレビです。

まさか子供の歌<テレビとは…。情けない。

• 9月27日
みー

え、最低です。
私ならその時点で問答無用でテレビ消します。

なんで人が時間かけて、気持ち込めて作ってお祝いしてるのに、、、

まぁ、テレビをみてご飯を食べたりすることはうちもあるので人のこと言えないですが、子供が歌ってくれてるときにテレビはないです

• 4mama

4mama

コメントありがとうございます(^-^)
    最低ですよね‼️‼️
    代弁していただいて、少しスッキリしました(>_<)
    誕生日やから多目にみたけど、人としてどーなの‼️と言ってやりたいです。

• 9月27日