※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
お仕事

子供が何歳から働いたか悩んでいます。ネイルの仕事が好きで早く働きたいけど、子供が小さいと休むことが多くなるかもしれない。皆さんはどのように働いていますか?

ネイリストのママさん、子供が何歳になってからお仕事始められましたか??

次の四月から保育園に預けてサロンで働こうか迷っています💦
子供が小さいうちは熱など出したりで休む事が多くなるとよく聞くので、職業上確実に職場に迷惑かけてしまうのかと思うと申し訳ない気持ちもありますが、ネイルの仕事が好きなので早く働きたい気持ちもあり😭
いつかは働くので同じなんですが、皆さんどのような感じで働かれてますか?

コメント

ぽちまるママ

4月から働く事にしました😆
その時息子は1歳4ヶ月ぐらいですかね💦
私も熱とか病気は心配ですが、復帰してる子達はそんなものと割り切ってるみたいです💦病児保育とか利用したり、休みすぎたらお菓子持って行ったりって聞きました😭
予約あると厳しいですよね😣
私は実母が協力してくれそうなのでお願いしてあります🙌

• シズル

シズル

四月から働かれるんですね😊!!
    最初の1年間ぐらいは熱や病気心配ですけど、でもしょうがない事なので割り切るのも必要ですね😖💦

お母様が協力してくれたら心強いですね💛
    私の母も協力してくれそうなので、どうしてもの時はお願いするつもりです😭

ネイリスト、お互い頑張りましょうね❤️

• 9月29日
  • ぽちまるママ

ぽちまるママ

いつか通る道だし、もともと美容室内で一人でしてた事もありなんとかなりそうな気がしてます😂
    迷惑かけた分、他の人がその立場になった時助け合いです!

ネイル楽しいですし、子育て中でもネイリストとして活躍しやすい業界になるといいですね😆💕
    頑張りましょう💕

• 9月30日