※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

食欲がなく、体重が減少して気持ち悪い。病院へ行くべきか相談中。

お腹空いて気持ち悪くなる食べつわりだけど、食欲ないし頑張って食べようとするとまた気持ち悪いし、、ほとんどの食べ物を受け付けず、全然食事がとれていません。時々嘔吐もあります。
49.5kgあった体重は44.5kgに。。こんな体重中学生以来です。毎日仕事はフラフラです。
次の健診は1週間後なのですが、主人があまりに痩せていくので心配して、病院に行ったら?と。
みなさんならどうしますか?
体重が減り、毎日気持ち悪く食事が取れない以外は体調の変化はありません。先生に相談するべきですか?

コメント

ママリ

水分も取れませんか?
そしたら私ならすぐに病院へ行きます🏥

  • aya

    aya

    水分は取れてます!ウィダーインゼリーは受け付けなくなってしまいましたが、水はたくさん飲めてます。
    水分がしっかり取れていれば大丈夫ですかね?😣

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    体重の減りも大きいですし、行きます😢

    • 9月26日
  • aya

    aya

    予約が取れず、とりあえず来週の水曜に変更しました😅
    それまでしっかり水分とって頑張ります。

    • 9月27日
Yu-mama

私も悪阻が酷い方で、食べれるんですけど、秒で全部嘔吐の繰り返しで、食べれば嘔吐、飲めば嘔吐、気づけば7キロ落ちてました🌀
それでも仕事柄歩きの営業だったので死にました⤵️
水分がとれてるなら大丈夫とおもいますけど、しんどいときわ点滴もしてもらえるし、少しわ楽になりますよ☺️

  • aya

    aya

    嘔吐は辛いですね。。私はまだ時々吐く程度なので(と言っても吐くのが嫌で食べれなかったりもします)。。
    私も保育士をしていて外遊びが辛すぎます😭7kgも落ちちゃったんですね、大変でしたね💦
    私もあまりに辛かったら点滴お願いしに行きます😭

    • 9月27日
⸜🌷︎⸝‍

水分が取れなくなると点滴が必要になります。

問診で つわりが辛くてご飯が食べれない、というと水分は取れる?ときかれました

取れてますと答えると
取れなくなったらすぐに来てと言われましたのでお水だけは頑張って飲みましょう。

あとは、辛いと思いますが
エビオスとか飲むといいですよ
つわりも軽減されるし栄養も取れるので。

薬というよりサプリみたいな部類になります。妊婦御用達の市販薬です。ドラッグストアにもあります。

錠剤ですが、少し独特な匂いがするのと一回10じょうの、1日3回なので、つわり期には飲むのも一苦労ですが、
頑張って飲めば その後の吐き気は軽減されるし、栄養面も安心ですのでお勧めします(^^) 私は産む直前まで服用してました、 つわり期は毎日。
妊娠後期は気持ち悪い時に頓服みたいにして飲んでました!御守り的存在です

  • aya

    aya

    仕事中は外に行くことがあり、喉が渇いて水をがぶ飲みしてます😅
    後、お腹空いた時は水で空腹を紛らわせたり、、水分は取れてるので大丈夫かな、と。
    エビオス錠もいいと聞きました!一度先生に聞いてから飲もうかな、と考えています。
    診察を来週水曜に入れたので聞いてみます😣

    • 9月27日
れい

吐きづわりじゃないですか?
点滴したほうがいいと思いますよ!
赤ちゃんに栄養行きませんよ😅

  • aya

    aya

    吐くほどではないので、、と言っても無理して食べたら吐くのかな?😅
    とりあえずお腹空いて気持ち悪いです😣
    この時期は赤ちゃんの栄養は大丈夫だから、食べられる物を、、と思っていました。
    先生に相談してみます。

    • 9月27日
  • れい

    れい

    葉酸は飲んでますか?
    水分もこまめに!
    食べたい時に食べて
    少しずつでいいんですよ!

    • 9月27日
  • aya

    aya

    葉酸は飲んでます😊
    ありがとうございます💦
    結局今日今から病院行くことになったので相談してきます!

    • 9月27日
erica

私と同じ感じです( ´•̥_•̥` )
わたしもほぼなんにもうけつけません。お菓子ならまだ食べやすいかな?っていう感じでなんとか食べてますがムカムカがおさまらずしょっちゅう吐いちゃいます…水とお茶も飲みたくなくカルピスやジュースでなんとか凌いでます…けど明日検診でケトン体が出そうで怖いです。。
ちなみに51.4キロから48.1キロまで落ちました。病院では4キロ痩せたら点滴と言われており、やばい状況になってます😭

ご飯が美味しく食べれないの辛すぎますよね…😭

  • aya

    aya

    辛いですよね。。私も昨日いかみりんのせんべいを一袋食べれて幸福を感じました😭
    4kg痩せたら点滴なんですね!5kg痩せてしまいました、、相談してみます😭
    とにかくお腹空いてでも食べられないという辛い毎日です💦💦
    お互い早くおさまるといいですね😭

    • 9月27日