※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が牛乳やフォローアップミルクを飲まない。フォローアップミルクを使った簡単なレシピを教えて欲しい。

1歳10ヶ月になる息子ですが、牛乳やフォローアップミルクを全く飲んでくれません💦
以前、フォローアップミルクをヨーグルトに混ぜるといいと聞いて食べさせていたのですが、それも少し嫌がるようになってきました。
フォローアップミルクを使って、簡単にできるレシピがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

はんな

フォロミでは作ったことないですが、
息子も牛乳は得意な方ではないので、
バナナミルクスムージーつくってあげてますよ!

はじめてのママリ🔰

野菜パウダーを入れて、パンをあげるときにスープとして出してますが、簡単ですし息子はお気に入りのようです✨

1歳丁度の時フォロミでホットケーキ作ってました。ご飯食べてくれなくてフォロミ続けてるんですか?

うちも2番目は牛乳ダメです😱
もうすぐ2歳になりますしわざわざフォロミをあげる必要はないと私は思います!😶

ふみ

かぼちゃプリンに使ってます🎃

かぼちゃペースト

牛乳

フォロミ

N

お医者さんからフォローアップ飲ませるような指導があるのでしょうか?
皆さんおっしゃっている通り、もう必要ないと思います!

うちの息子、アレルギーで牛乳もフォローアップもヨーグルトもNGですが、特に問題ないですよ☺

しーまま

フォロミは必要なくらいご飯を食べないんですかね?🤔
うちは飲ませたことないので💦

牛乳は、甘酒と混ぜて飲むのがうちの娘は好きです🥰

ウチの子はご飯食べるけど体重増えずでフォロミ飲ませ始めました。野菜の味噌汁に入れて味噌ミルクスープにして飲ませてます😃あとカレーにも混ぜます。