※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子と過ごす日々。お出かけが少なくて寂しい。予防接種後に電車や人混みへ行くのはいつがいいでしょうか?

あと4日で2ヶ月になる男の子です!
皆さんこの頃どれくらいお出掛けしていましたか?
旦那は朝から日付け変わるまで仕事で、月4回しかお休みがないので毎日赤ちゃんと2人きりで家にいると気が滅入ってしまいます💧
お散歩とスーパーは1ヶ月検診が終わってから雨の日以外ほぼ毎日行ってるんですけど、やっぱり電車や人が多いショッピングモールなどは予防接種が終わってからのほうがいいんでしょうか?

コメント

あと1週間で2ヶ月になります。
予防接種終わってからの方がいいかもしれませんが、もうショッピングモールにも2回ほど連れて行きました!(電車は乗っていません)
気分転換したいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も旦那が休みの日に短い時間で1回ショッピングモール行ったんですけど、まだ早かったかなと思ってたので良かったです!!
    気分転換したいですよね〜😭

• 9月27日

退会ユーザー

ショッピングモールは授乳室とかもあって便利ですよね!

2ヶ月になるならもうすぐ予防接種も始まりますしね!

ただ、冬は色々流行るからちょっと怖いですよね💦
    そんなこと言ってたらどこにも行けなくなっちゃいますけど💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

季節的に暑かったので、夕方からの買い物くらいでした😵💦
電車は病院が電車でしか行けなかったので使ってましたよ🥰

1日中お出かけじゃなければ大丈夫かなとは思います🤔
ショッピングモールも連れてってました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ暑さも気になりますよね💦
    短い時間で少しずつ出掛けてみます!

• 9月27日
ママリ

生後3ヶ月くらいからショッピングモールに2週間に1回くらい言ってました😆
ただ、地域によってはすでにインフル流行ってきてるみたいなので、2ヶ月ならあまり人混みには行かない方がいいかなぁと思いました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうインフルきてるんですね😰あまり人混みは避けた方がよさそうですね💧

• 9月27日
ゆー🔰

普通に連れて歩いてました😱上の子が夏休みで家でじっとしてられませんでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるとずっと家にいるのは難しいですよね💦
    お子さん3人尊敬でしかないです!!

• 9月27日
saa*

もうすぐ3ヶ月ですが
2ヶ月ごろから
普通にお出かけもしてるし
外食などもしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2ヶ月頃から少しずつお出掛け出来ますかね!
    外食も全然してないので行きたいです😭

• 9月27日
あー

うちの旦那も帰りは遅いし、
休みも少ないです😭
2人きりで家にいると
気が狂いそうですよね😩

お散歩は毎日行ってます
ショッピングモールは
まだですが、
インフルが流行る前に1回は
連れて行こうと思ってます😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと外に出たり人と会うのが好きなので、会話の出来ない赤ちゃんと家にずっと2人キツイですよね〜😢
    私も冬が来る前には行きたいと思ってました!

• 9月27日
ストライプ

逆に家に引きこもりたいタイプです笑
でも上の子がいるので毎日外出かつショッピングモール週2で行ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいると家にずっといるわけにいかないですよね💦
    赤ちゃん1人でバタバタなのに小さい子2人連れて、尊敬します🥺!

• 9月27日
のんちゃん

都内ですか?
だとしたら電車メインですよね😞
けど、電車はちょっと心配ですね!グズったり、変な病気うつってもやだし😭
うちは田舎で、バスか自家用車で出掛けるしかないのですが、実親と同居なのでスーパーも親がほぼ毎日行ってくれて、全然出掛けないのでありがたいけど、逆に家にいすぎてめちゃくちゃストレス溜まりました(笑)
ショッピングモールも人を避けつつベビーカー乗せればいいかなーと思います😄
2カ月になる1週間前からチビ連れて少しずつ車で出かけてます!!もー本当に家から出れるって幸せなことなんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内です!車も持ってないので、電車移動がメインなのでまだ少し怖いですよね💧
    平日の人が少ないときに少しずつ出掛けてみようかな?
    本当に、家にずっといるとたまにコンビニ行くだけでワクワクします😂

• 9月27日
あゆ

普通にショッピングモールと外食してます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!私も少しずつ出掛けてみます✊

• 9月27日
uk.

1ヶ月と11日の男の子です!

私の旦那も仕事柄朝から晩まで仕事して
家に着くのは0時前後です!
繁忙期は帰ってこれない時があります!

息子の様子でお散歩したり、
ベランダで外気浴をしてます!

旦那が休みの時はリフレッシュがてら
ショッピングモールに短時間ですが
連れてってもらってます!

うちと同じ感じなので滅入る気持ちわかります…
お互い頑張りましょう😉💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜同じですね😣
    旦那さんもママも毎日お疲れさまです!
    少しずつ、お出掛けし始めてみます!

会話する人がいないってキツイですよね…お互い子育て頑張りましょう✊🌟

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事を助産師さんに相談しました🙋‍♀️
そしたら人混みは避けてくださいって言われましたよ💦
ゆっくり外出に慣らしていって欲しいそうです💦
やっぱり抵抗力のない赤ちゃんが病気を移されると重篤になるみたいで💦
とくにロタとかも予防接種前に移ると最悪の場合、熱で耳が聞こえなくなる事もあるからと言われました💦
ママもストレス溜まると思いますが、予防接種後の方が何かと後悔がないと思いますよ😚
私はショッピングモール行った気分で、ネットショッピングで発散してます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症化しちゃったら、後悔してからじゃ遅いですよね😢
    あと数日で予防接種はじまるので、それまでネットでポチりまくります😂

• 9月27日
yuu

明日で2ヶ月の娘ですが普通にショッピングモールや色々出かけてます🤣
上の子もいますが家よりベビーカーとか車とかで良く寝てくれるので余計に外出ちゃいますね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    うちの子も家にいるより、お散歩とかスーパーに出かけたほうが寝てくれるし機嫌がいいです😂

• 9月27日
S

1人目の子は、予防接種や検診以外は3ヶ月まで外に出さずでした!

2人目は、どうしても上の子が居るのでずっと引きこもっている事は上の子へのストレスにもなって大変で💦上の子は旦那や両親が休みの日に連れ出して貰ってます!逆に下の子を見ておいてもらって、私が買い物へ行ったりして、少し外の空気を吸ってリフレッシュしてます!

今回は、1ヶ月半くらいで、少し外に出掛けれたらいいな!と思います!

心配でしたら、旦那さんが休みの日にお子さんを預かって貰って、1人でリフレッシュに出掛けてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いると家にずっといるのは厳しいですよね💦
    旦那も、子供見てるから少し外出ていいよ!とは言ってくれるんですけど
    それすらまだ罪悪感がありました💧
    次の休みにリフレッシュしようと決めました👍

• 9月27日
なおみん

1ヶ月半の娘ですが、ショッピングモールやら散歩やら色々と出かけてます!

ショッピングモール行く時はなるべく平日のオープン直後に行って、人が多くなる前に帰ってくるようにしてます(^^)

家にずっといると、赤ちゃんもクズってどうしようもなくなることあるので、外出して気分転換してますねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも外に出るほうがご機嫌で、家にいるほうが赤ちゃんグズグズしてます💧
    人が少ないときに少しずつ出掛けしてみます!

• 9月27日
ぴかちゅう

あたしの旦那も夜帰り遅いし休みの日も仕事に行ってしまうので2人きりの時間ばっかりです😅
あたしは1ヶ月検診が終わったあとからは週3,4回ぐらいはお出掛けしてます!お散歩だけの日もあるし近所のスーパー、イオンなどのショッピングモールにも行ってます💨イオンは授乳室やおむつ替えのスペースもあるので安心してお出掛けできます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールは赤ちゃん休憩室があって安心ですよね☺️
    私も少しずつショッピングモールなどお出掛けしてみます✊

• 9月27日
まる

月齢近いです🙋‍♀️
私は結構、もう何回もショッピングモールとか連れ出しちゃってます💦
田舎なので電車は使わず、マイカー移動が主です💡
平日や、休日も混まない時間帯を選んで人混みは避けてます!

寒くなってからの方が外出避けた方がいいかもです💦
ママから分けた免疫がまだ赤ちゃんの体内にあるうち…行くなら今かなと連れ出してます!笑
10月中旬くらいからは流行病が怖いので、ショッピングモールも避けようと思ってます😢

• まる

まる

スーパーとかは寒くなっても、混まない時間帯に短時間だけ連れていくと思います!
    また、家のすぐ前に大きめの公園があるのでほぼ毎日お散歩で連れていってます☺️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車あるとお出掛けしやすいですよね!
    お家の前に大きい公園があるのも羨ましいです🌟
    うちは車なくて電車移動がメインなので、流行病がくる前に一回くらいお出掛けしてみようかな?

• 9月27日
  • まる

まる

車あると違うかもですね🤔
    荷物もオムツやお尻拭き、抱っこ紐など、ある程度積みっぱなしにできるし、沢山運べるし😂
    外出時、用意するのは自分の荷物と、子どものミルク類、子どもの着替えくらいで済んじゃうので楽ちんです!

ただ、運転中チャイルドシートは後部座席なので、短い距離でも2人きりの時泣かれると、対応が遅れちゃうので子どもには申し訳なく感じる時がありますねー💦

公園は、たまたま引っ越してきた次の年くらいにできてラッキーでした😂!
    川沿いなので釣り人も多いため、ルアー飛んでくる位置に近づきすぎないよう注意しないとですが🤔

• 9月28日
かな

あと9日で2ヶ月になる女の子です👼🏻
涼しい日は、買い出しも兼ねてベビーカーで1時間ほどお散歩してます😌暑い日は熱中症が怖くて家でおとなしくしています💦ショッピングモールもデビュー済みです😊電車はまだ乗った事ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ赤ちゃんにとっては暑い日もあるので外出るの怖いですよね💦
    私も電車はまだ勇気でませーん😣

• 9月27日
ぽんぽん

旦那さんが家にいないのはかなり辛いですね😓私は喋る人がいないから、さんまさん並みに息子に向かって話しかけてます。おかげで声を覚えてくれました笑
一ヶ月すぎたあたりからスーパーには連れて行ってました。
もうそろそろ電車に乗りたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
    私も喋るのが好きな性格なのに話す相手がいないので、息子に一日中話しかけてます😅
    電車ドキドキですね💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

お散歩とスーパーも立派なお出かけだと思います。

首すわってないし、泣くし、用意も大変じゃありません?

ママリ見てると皆さん積極的というか、お子さんも含めて元気すぎるでしょ!と思います。

まだ1人目で2ヶ月半なので、引きこもり状態です。寝間着のままっていうのは私だけか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー行くだけで結構用意大変ですよね💧
    うちは外に出たほうが機嫌よく寝てくれるので、そこまで億劫ではないんですけど私も1日のほとんど寝間着のすっぴん髪ボサボサですよー!!

• 9月27日