※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

0歳児、1歳児クラスの保育園に通っている方へ フルタイムで働くママの子供への影響について 保育園での長時間と保育士への愛情が心配です フルタイムで働くことに不安を感じていますが、お金が必要でためらっています

0歳児、1歳児クラスの保育園に通っている方に質問です😌
フルで働いて土日しか休みなく平日は仕事終わりの3、4時間くらいしか子供と触れ合えなくてもママ大好きっ子でいてくれるんでしょうか😢おかしいと思うかもしれませんが保育園にいる時間長いと保育士の先生の事が大好きになりママより先生ってならないか心配になってしまいます😥まだ保育園入れてないですがフルで働く事をためらってしまいます💦お金無いので働かないといけないんですが😓

コメント

ママリ

1歳児クラス通わせてます!

むしろママ!!パパ!!になってます(笑)
先生やお友達は好きだけど
やっぱり親がいい!って感じみたいで😓笑

帰ってきたら帰ってきたで
少しでも全力で遊んだり
お風呂に一緒に入って
お話したりしてます👍

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    むしろママ、パパですか😍
    安心しました☺️

• 9月26日
ryahyr

上の子は3ヶ月になる前に保育園に預けました☺️
土日以外は仕事でしたし、夜も週何度かは仕事に行ってました😓
でも全然ママ大好きでしたよ🤣
やっぱり先生とママは別物なんだと思います😆
2年生になった今でも下の子が寝てたりするとこっそりくっついてきます💓

• コロン

コロン

先生とママは別物って分かってるんですね😍
    安心しました☺️

• 9月26日
ルーパンママ

1歳ちょうどから保育園に預けて、フルで働いています。
娘は8~18時まで保育園です。
保育園に着くと保育園モードになり、保育士さんにもあまり甘えませんし、イヤイヤも少ないようです。
家ではベッタリで、わがまま放題にも関わらず…です。
ママやパパには、心の底から甘えられる…と1歳ながらにわかっているのでしょうね。

平日はご飯の支度等家事に追われて、なかなか触れ合えませんが、休日は娘中心の生活です。
私個人としては、保育園のおかげで、メリハリの効いた生活が出来ていて、本当に助かってます。

• コロン

コロン

私も今はダラダラと娘と遊んで家事をしてっていう生活で平日も休日も変わりないのでメリハリのある生活したいです🤭土日に沢山遊んでコミュニケーションとれそうですね😍

• 9月26日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

横から失礼します!
    うちの子も同じです!
    家ではイヤイヤ、ワガママ、甘えんぼ😱
    でもこないだ保育園の行事のときに、そんな息子の姿を見た先生が「イヤイヤ言ってるの初めて見ました!保育園では本当にお利口で、いつも助かってるんです。逆にもっとワガママ言っていいのにって心配するくらい」と言われて、え?それ誰の話ですか?ってなりました😂
    ちゃんとわかってるし、頑張ってるんですね😌

• 9月26日
ままり⭐︎

10ヶ月から保育園に預けて働いてます😍
超ママ大好きっ子ですよ!
先生も好きですけどお迎えに行くとカバン持って私の元に飛んできます😂

最初は不安もありましたけど私との時間もお友達との時間も同じぐらい大事だと思うので小さいうちから預けても正解だったなと思います☺️

バランスのいいご飯も食べれて歌も上手になりお友達とも楽しく遊んで下の子にはお姉ちゃんらしくおもちゃを譲ってあげれる優しい子になりました☺️子供同士学ぶことがたくさんあるのですぐに不安もなくなりますよ❤️

• コロン

コロン

お迎え行くと飛んでくるところ可愛いですね❤️疲れ吹き飛びそうです😍
    確かにバランスとれた食事でなにより友達と触れ合って刺激がある毎日は貴重ですよね👏

• 9月26日
ねむりねこ

7ヶ月から通ってます!
諸事情ありパートで転職しましたが7月までフルタイム(8:00〜17:00)の日祝のみ休みでした!
保育園は好きみたいで拒否することは今のところありません。
ですが、それでもお迎えに気付いたらパァァッと笑顔になったり、入口にかけよってきたりと可愛く甘えてくれますよ(*^^)

• コロン

コロン

お迎えきて笑顔で駆け寄って来られたら疲れも吹き飛びますね😍
    日、祝のみ休みはかなりハードでしたね💦それでもママ大好きで安心しました🌟

• 9月27日