※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

年子育児中で、寝る時の悩みです。みなさんは寝る時、子供たちと一緒に寝ていますか?上の子が起きて大変で、今日はどうしようか迷っています。どうしているか教えてください。

年子育児をしてるのですが
みなさんは寝る時みんな一緒に寝てますか?

昨日退院して初めて一緒に寝たら
やっぱり上の子が起きて大変でした😂😂😂

今日は私と下の子はリビングで寝ようかなと
思ったのですがやっぱり上の子がかわいそうで、、

みなさんはどうしているのでしょうか🥺

コメント

珈琲

私も年子育児スタートしたところです!

うちは、下の子と私、上の子と旦那で別々の部屋で寝ています!

旦那が仕事で居ないときは、3人で同じ部屋で寝ますが、上の子が起きないかハラハラするので😭
今日は、ためしに下の子は別の部屋で寝かせてます!

泣いたら、私が急いで別の部屋に行く感じです😂
まだまだ試行錯誤中です😂

はなさお

下の子が月齢小さい頃は別々に寝てました。授乳の度に冬だったので布団が動くと上の子が起きてないちゃうので💦
上の子寝かしつけだけして、リビングで下の子と寝てましたよ。ほんの数ヶ月ですししょうがないかなぁと思います。

はづき

旦那は夜仕事なので、ワンオペなため一緒に寝ています。が、上の子起きます💦新生児の頃は毎日のように起きてて、寝てくれ!って思ってたけど、1ヶ月になり、そろそろ慣れたのか、最近は起きる回数は減りました。それでもたまに起きてしまいますが💦

みやこ

起きることもたまにありましたが次女が産まれてからずっと一緒に寝てます❁︎

• miiii

miiii

上の子が起きた時どのように寝かしつけてますか???

• 9月27日
りぃ

みんな一緒に寝てます!
上の子も起きてしまうことの方が多いですね😭

• miiii

miiii

• 9月27日
  • りぃ

りぃ

下の子を寝かしつけたあとベッドに戻ると、上の子も自然と眠るので、特に寝かし付けはしてないですね💦

• 9月27日

パパ以外の3人一緒に寝てます。
うちは下の子が退院からよく寝てくれてたのと、下の子が泣いても上の子が泣いてもどっちもお互い起きないのでとっても助かりました😄
上の子はパパと寝るのですかね?
上の子が夜中まだ起きるならママ探しちゃうかもですね💦

下の子が居る環境にまだ慣れてないのもあるので、合うやり方が見つかるといいですね!
ファイトです!

ゆう

一緒に寝てます!
うちの子は一回寝たら泣き声ではそうそう起きません!たまーに起きることもありますが割とすぐ自分で寝ちゃいます😪
ただ、寝かしつけが上手くいかなくなり、親と同じ時間まで起きてることが多々あります💧
年子の寝かせ方難しいですー😭⚡️

クララ

一緒に寝てます!
明け方のミルクをあげる時はリビングで下と二人て寝たりした時もありましたが、
一緒に寝るのは大変ですが、途中から一緒に寝ると上の子がヤキモチやきそうだったし、下がまとまって寝てくれるまでの辛抱だと思い一緒に寝てました!

• miiii

miiii

• 9月27日
  • クララ

クララ

うちの子はまだ哺乳瓶離れ出来てないので、
    一通り遊んだら哺乳瓶咥えて寝るか、背中トントンですね

下の子との生活に慣れてくると起きない時もありますし、
    これは起きそう!と思ったら、慌てて下の子を抱っこして部屋から脱出します😅

• 9月27日