※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が蚊に刺されて掻きむしってしまい、悩んでいます。搔き壊した痕が消えず、皮膚科に行っても無駄か不安です。痕が残らない方法を知りたいです。

虫刺されによる搔き壊しについて

一歳5ヶ月の娘がいます。
涼しくなってきてからよく蚊に刺されるようになったのですが、痒いから掻きむしってしまい、いつも血だらけになります。

かさぶただらけなんですが、これって皮膚科とかに行っても無駄なのでしょうか?
搔き壊した痕がもう1ヶ月も消えないものもあります。(2個ほど)
今日も保育園から帰ってきてたら蚊に刺されてて、すでに搔き壊してました。

刺されたところにアンパンマンシールなどを貼りましたが、自分で剥がしてしまいます。
女の子なのであまり痕が残らないで欲しいと思うのですが、どうしたものかと悩みます。

皮膚科かなぁと思ってももうかさぶたになってるものにはどうしようも出来ないのかなって思ってしまって…

わかる方アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科で刺されたときのためのお薬をもらって、痒そうなところは包帯でまいてます💦

ママリ

皮膚科がいいですよ!
ひどいととびひになっちゃいます💦