※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。産婦人科まで2時間かかる田舎で、家族が風邪で帰れず、旦那にも迷惑。皆さんはいつ頃切迫流産の診断がなくなりましたか?

現在、切迫流産の為、自宅安静中。
週に一回、産婦人科に通っています。
が、自宅が田舎で、
産婦人科まで二時間かかります。
実家に帰ろうと思ったんですが、
家族が風邪をひいてて、
全員が完治しておらず、帰れない状況です。
毎回毎回、送り迎えしてくれる旦那にも
迷惑かけてるし、早く治ってほしいです。
皆さんはどのくらいで、
切迫流産の診断がなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、1週間の安静でした!
大量の鮮血と、血の塊もゴッソリ出てきた切迫流産でしたが、自宅安静1週間で仕事復帰しました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    安静期間が1ヶ月と長く、
    不安で仕方ないです💦
    大量出血でも、赤ちゃん、無事だったんですね!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一カ月長くて辛いですね😭💦💦それだと毎週2時間は辛い…😭

    私は一度で大量に血が出ましたが、比較的すぐ止まったからでしょうか??「小さい血溜まりできるくらい、あんなに血が出たのに入院じゃないの!?」と思いましたが、今のところ大丈夫そうです😅💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科いくだけなのに
    往復4時間は旦那にも申し訳ないです💦

    そうだったんですね😢
    そのお話が聞けて、
    少し安心しました😊
    気長に治るのを待ちたいとおもいます🎵

    • 9月26日
めめちゃん初マタ

私は夜中に出血し、救急車で搬送されてそのまま入院でした。
止血剤で血は止まったので、4日で退院しましたが血腫がまだ残ってたので、その後1ヶ月半は絶対安静でした。
一言に切迫流産と言っても軽いものから重いものまで幅広いみたいですよ。
私もいつまで安静にしなきゃいけないのか気になったので最初に先生に聞きました。そしたら2か月くらいかかるかもって言われましたが1ヶ月半で血腫はなくなってました。
早く安静が解除されて安心したいですよね。
でも焦らず、赤ちゃんが休んでねって言ってると思って旦那様に甘えちゃいましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    大変だったんですね😰💦
    そうですね!
    赤ちゃんの為と思って
    いっぱい休んで、
    旦那にも甘えたいと思います😊

    • 9月26日
  • めめちゃん初マタ

    めめちゃん初マタ

    あまり自分を責めすぎないようにですね💦
    私も旦那に病院の送り迎えと1ヶ月半の家事(悪阻時期合わせると3ヶ月位💧)を全て任せて申し訳ないと思っていました。
    その辛さが爆発して妊娠後初めて大泣きしました。
    そしたら旦那は、俺の子供だから守るのは当たり前だから。と言われました。
    とはいえ安静中はとても不安だったので、早く安静が解除されると良いですね✨

    • 9月28日
m:)

胎盤の位置が悪く出血し切迫流産でした😰
1週間は絶対安静、その後も家事制限などがあり、なんだかんだ一ヶ月近くかかった気がします💧
今も前よりは胎盤の位置が上がってるので良い経過みたいですが、まだ子宮口にギリ被さってる状態で出血する可能性があるので無理は禁物と言われています😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    1ヶ月は長いですよね😰
    お互い無理せず頑張りましょう🎵

    • 9月26日