※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
子育て・グッズ

4歳の息子がやんちゃで毎日ヒヤヒヤ。最近のケガが心配で怖い。安全ヘルメットが欲しい。同じような経験をされている方、どのように過ごされていますか?

落ち着きのない4歳の息子のことです。

ほんとにやんちゃで、元気なのは良いことですが、毎日ヒヤヒヤ過ごしています。

先日もすべり台の階段の段差でおでこ4針縫うケガをしました。もちろん近くにいましたし、あと手が5センチ届けば助けてあげられたのに、、と悔しい気持ちでいっぱいです。ケガをする瞬間の息子の様子が頭から離れず、思い出すたびにひやっとしてしまってます。

いくら注意深くしていても、ケガをしてしまうと、何をするのもなんだか怖くなってしまっています。
頭に安全ヘルメット?みたいなのをつけたいくらいです。

やんちゃなお子さんを育ててらっしゃる方、毎日どのような精神で過ごされていますか?

コメント

ゆー🔰

ヒヤヒヤでしたね😆
小学生になった今でもヒヤヒヤですw
2歳ぐらいからお姉ちゃんが出来ることは自分も出来ると勘違いしてたのでとにかく追いかけまわしてましたw

うちの子も託児所で走ってて壁に激突したみたいで頭を縫いました☺️

ホント男の子は未知の生物ですw

• ちょうちょ

ちょうちょ

コメントありがとうございます☆
    ほんと未知の生き物ですね^^;
    まだまだ注意して子育てしていきます(^^)✊

• 9月26日