※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

明日の面接で人見知りの娘をどう準備するか悩んでいます。突然話すのは不安なので、どう声かけるか考え中です。

皆さん、幼稚園やこども園の面接の時、お子さんにどう声かけして連れて行きましたか?
明日面接があるのですが、娘は人見知りで人が大勢いる所(子供には近寄って行くのですが、大人は怖がります)が苦手なのでまだ明日のことを話していません。以前、明日ここへ行くからねとか予防接種行くと話すと朝4時に起きたりしてかなり気を張ってる感じだったので(>_<)
でもこのまま何も言わずだと突然でびっくりすると思うのでどう言おうか悩んでいます。。

コメント

ちまこーい

娘が人見知り、場所見知りあったのでどこかに行く前はごっこ遊びして説明してます😃
幼稚園行きます。先生達の話を聞いたりします。あとはお名前は?とか聞かれたりします。ママは先生ね。お名前は?とか面接でこんな事しそうを事前に分かりやすく遊びながら説明してます😃

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    幼稚園の見学に行った時に、事前に幼稚園行くって言うとかなり緊張したり行きたくないと嫌がったりしたので言葉に出さずいましたが、ごっこ遊びで練習するのいいですね!なるべく緊張させないように言葉に気をつけながらやってみたいと思います。

• 9月26日