※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供にインフルエンザの予防接種を受けさせるか迷っています。前回接種後に重い副作用が出たため、不安です。でも感染したら怖い。皆さんはどうしていますか?

みなさん子供にインフルエンザの予防接種うけさせますか?

前にインフルエンザの予防接種の二回目を受けた直後に
高熱が出て脳炎になり後遺症が残ったお子様のブログを見てから、受けさせるのに躊躇しています、、。

予防接種受けたとしても流行った型が違ったらかかるしなー、、ともおもうし。

でもでも、受けずにインフルエンザで重篤化したら怖いし、、

みなさんどうされてますか?

コメント

予防接種は受けますが、そんなことあるんですか😱

• ままり

ままり

みたいです、、かなり稀なケースかもですが、怖いですよね。
    二回目うけさせたことをお母さんが後悔していらっしゃって見ていてとても辛かったです。

• 9月26日
あかり

受けないです。
型違いでかかる以前に、私が予防接種で熱だすタイプなので。子どもも熱でたら嫌なので。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    私はインフルエンザかかったこともないし、予防接種したこともないんですよね。だからタイプとか分からなくて😂

• 9月26日
ひろppp

私は受けさせます。
旦那と私が去年かかり、旦那は打ってなく、私は打っていたので治りが全然違いました。
小さいので辛いのが可哀想なので受けさせます。
予防接種で重篤な症状が出る確率とインフルになる確率を考えたら確実にインフルのが高いので。

• ままり

ままり

たしかに、、確立的にはかかる方が高いですよね、、。去年はお子様もうけたんですか??

• 9月26日
  • ひろppp

ひろppp

受けています😊
    受けたからといってかからないわけではないですが、保険みたいなもんで受けていますよ!

• 9月26日
  • ままり

ままり

うけさせようと思います!
    ちなみに二回目の間隔ってどのくらい開けてますか?

• 9月26日
ゆ。

私もどっかで見たことあります😅型が一致しないとインフルなるんですよね!でも型が一致したらまだ楽なんですよね?私もかなり迷ってて、金額的にも恐ろしい額になりますしね(><)長女がインフルの酷い方にかかった時に軽く熱性痙攣を起こしてて救急車で小児科に強い総合病院に行って先生が診てくれたんですがインフルの予防接種はあまり意味ないと言ってました💦でも先生それぞれ意見は違うのでなんとも言えないですが😣打つならそろそろ予約しないとまずいですよね💦

• ままり

ままり

熱性痙攣こわいですね😦
    意味ないって意見私も聞いたことあります!
    ゆ。さんは今年お子様に予防接種受けさせますか??

• 9月26日