※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食2日目で、麦茶デビュー。ミルクが見えると泣く。様子見てミルクを調整。食べず、スプーンで自分で出し、麦茶を3.4回飲む。ミルクあげ遅れるので水分補給。ミルクの量調整に悩む。

今日で離乳食2日目でした!今日から麦茶デビューをさせたんですが離乳食時はすごい泣いてほぼ食べてくれません。。わら
すぐに飲めるようにミルク一緒に作っておくのですがミルクが視界に入るとわかるようでどうしてミルクじゃないの?と泣き始めます。。
数日様子みて同じ感じならミルク先にしていつもよりミルクの量ちょっと少なくしてあげてみようかな😭😭
今日なんてスプーン掴んで口から自分で出しました。
ぶーってやって出しました。わら
ほぼ食べてないです😭💦💦最初はこんなものなんでしょうか??(;_;)
麦茶は泣きながらもゴクンと3.4回スプーンで飲んでくれました!今用事から帰ってきて少し遅くなってしまいましたが10時前までミルクあげれないので今からお風呂に入れてまたスプーンで水分補給程度3.4口あげても大丈夫ですか?🐻
喉乾くと思うのでせっかく練習したしと思って
それともミルク早く前倒ししようかなとおもったんですが寝る前はいつもの量より20くらい飲むので3時間空けたほうがようかなーと思ったのも理由であります!

コメント

ぼのぼの娘

お子さんが飲めそうなら、私ならミルクあげてしまいます😅

うちの子もミルク大好き人間で、今でもミルクが視界に入るともう泣きわめいてダメです🤣
離乳食もまだ2日目なら、これからですよ!!

• M

M

やはりそうですよね(;_;)
    ミルク大好きでもうキッチンに立って水の音すると見てきます。ガン見です笑

頑張っていきます😭😭❤️

• 9月26日
ぴぴぴ

その頃はうちも同じ感じでした。
お腹減ってるのに何でミルクじゃないのー!?って赤ちゃんは思いますよね。今までミルクしか飲んでこなかったんですから´ᴗ`

泣く時はミルクを先に落ち着くまで飲ませて、離乳食して、また残りのミルクを飲ませる…という感じにしていました。

最初はごっくんと飲み込む練習で栄養とは関係ないのでスプーンを口に入れたりするだけで、吐き出すくらいは気にしなくて大丈夫ですよ。
そのうち食べるようになります。

お風呂上がりに麦茶も飲んで大丈夫です。
ミルクは本当は3時間空けたいとこですが、うちは2.5時間で欲しがってしまって、小児科で相談したら吐かなければ問題ないよ。と言われました。

当時同じような疑問を持って育児してたなぁと懐かしくなりました´ᴗ`

• M

M

ですよね(;_;)
    ミルクよこせーって怒ってますもはや。笑

次からそうしてみます😭😭
    交互にって感じですね!

そうですよね😭😭そう思いながらこの先頑張っていきます(;_;)

もしかして双子さんお育てですか?😌😌❤️

• 9月26日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

はい、双子です´ᴗ`

離乳食、慣れるまで大変ですが、ふたり同時でも何とかなるので赤ちゃんのお腹減った、に合わせながら頑張ってください!

• 9月27日
とも

うちは哺乳瓶拒否で完母でしたが、離乳食開始から全然食べず泣き喚いてました😂
毎食、吐き出され、泣きわめき、脱走し...まともに食べるようになってきたのは10ヶ月くらいからでした。今でも完食しないことが多いです💧
長い戦いになるかもしれませんが頑張りましょう!