※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を始めたら下痢が続いています。調味料を使い始めたことが原因か不安です。移行方法が間違っている可能性がありますか?

1歳になったばかり、とりわけ料理にて離乳食を作り始めたのですが、下痢が続いています。

とりわけ料理のせいかは不明なのですが、1週間以上、下痢に近い軟便が続いています。

最近といえば、調味料をはじめてみた(味噌、醤油、砂糖をかなり少なく)
とりわけ料理をはじめてみた(今まで鶏肉など湯がいて油を抜いていたので、とりわけだと油を抜けないから?)

という変化なので、このへんが怪しいなとおもうのですが.

一歳の予防接種で相談したら、予防接種には関係ないので〜と言われてしまい、あまり相談ができませんでした💦

一歳頃、個別の油もほぼなしの味無し離乳食から
とりわけにしたり、調味料を入れた際、
みなさんこのようにはなりませんでしたか?💦

離乳食の移行の仕方がまちがっているのでしょうか?💦

コメント

ゆー

うちもついこないだ下痢が続いて病院に行ってもわからずだったのですがミルクをステップアップにしたのが原因でした!

ミルクとかって可能性ありますか?

ミルクじゃなかったら少しもしかしたらお腹がゆるいのかもしれないですね🤔

• ここ

ここ

うち母乳やめてミルク飲んでないのでその可能はないのです💦
    整腸剤もらったけど、この食生活がまちがってるのか不安です〜💦

• 9月26日
  • ゆー

ゆー

整腸剤効かないですよね笑

うちも最近は取り分けが多いいのでそんなことないと思いますよ!
    少しごはんをゆるくしたりひどいようだったらミルクか母乳だけに数日戻してもいいと思います!

うちはミルクだったのでご飯なしで2日ほどミルクにしてそこから軟飯1〜2日で普通食にしました!

• 9月26日
  • ここ

ここ

ごはん固くしたのも理由なんでしょうか?!軟飯にしてみようかな…

うち母乳出なくなっちゃったので出来なくて悲しいです💦

• 9月26日
  • ゆー

ゆー

いきなりご飯硬くしたとかじゃなければ理由には遠いいのかなとは思うんですけど。。。うーん軟飯にするのも1つの手だと思います!

完母頑張りましたね!!!😍
    私は乳首痛いし肩凝るし生後1ヶ月終えてすぐ諦目ちゃったので羨ましいです😭

• 9月26日
  • ここ

ここ

何度も回答してくださって本当ありがとうございます…!

とりあえず整腸剤➕一段階前のごはんでやってみます!

最初死ぬほど乳首いたいですよね!笑
    なんとな〜くあげ続けたらいつのまにか一番らくになってました!

• 9月26日