※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akori
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色のおりものが心配。同様な症状で出産した方の経験を知りたいです。待つべきか、早めに医師に相談した方が良いでしょうか。

もしちゃんと妊娠していれば(検査薬は陽性)今日でぴったり5週目0日になります。
診察は来週に予約しているのでそれまで待てば良いんですが心配な為質問させてください!
ここ1週間程、毎朝のトイレ時に生理終わり頃の茶色のおりもの?カス?みたいなものがぽたぽたっと出てきます・・・
日中は全く無くて、パンツにもつかないんですがその量が段々増えているような気がします。
鮮血だったり明るい色ならすぐにでもお医者様に!と思うのですが、この時期の茶オリは着床出血?ともとれるのでそんなに騒ぐほどでもないのかな、とも思います。ただ毎朝なのが気掛かりで・・・
もし同様な症状が初期に出ていて、無事に出産までいけた方いましたら安心の為教えてください(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

エリーサ

私も妊娠初期の頃、茶オリ出てましたよ
初期にはよくあることみたいですね
無事に出産してますよ!

• akori

akori

無事に出産されてるとのこと、とても励まされます・・・!

• 4月14日
フルーチェ

私も、初期の頃はしばらく茶オリが出て、不安な毎日を過ごしてました。

病院に電話したら、赤い鮮血が大量出血したら、病院に来てくださいと言われました。
基本、大量出血に激痛が無ければ大丈夫なのかなって思ってましたが。。。
18週の頃にも茶オリが出て、切迫流産の可能性があると言われた事もあります。

今は無事に26週です。

私は毎日心配して過ごすよりは、、、と思って病院に電話して症状を伝え、指示をいただいてましたよ。

予約してあるのですが、、、と一言伝えて、病院に電話してみてはいかがでしょう?
心配して過ごすよりは安心できますよ(*´□`*)

• akori

akori

同様な人がいたというだけでも安心します(>_<)
    どっしり構えられるようになりたいなぁと思うのですが、どうしても気になるときはアドバイスを参考に電話してみます!

• 4月14日
  • フルーチェ

フルーチェ

グッドアンサーありがとうございます。

無事に胎嚢、心拍確認できますようお祈りいたしております。p(#^▽゚)q
    先はまだまだ長いですが、お互い元気な我が子に会えますよう、頑張りましょうね

• 4月14日
こぶたん!

私も妊娠して生理予定日付近に茶オリが出ました!先生曰く着床出血とのこと。。それ以降にも茶オリが出ることがあって不安で病院に行ったこともあります(つД`)ノ
お腹の痛みなどなければ、その週数ならば着床出血のような気もしますね!
心配なら病院に行くのが1番だと思いますよ(*^^*)

• akori

akori

予定日以降にも茶オリが出ていると不安になりますよね(^^;;
    痛みは特にないのでもうちょっと心を落ち着かせたいと思います。

• 4月14日
natural

私も生理予定日前から茶オリあり病院で聞いたら切迫流産の恐れがあると言われ安静にと言われました。
もし気になるようでしたら早めに病院で聞いてみたほうがいいと思います!
不安も解消できたほうがいいですよ~!

• akori

akori

切迫流産ですか・・・!こんな初期からあるものなんですね(・・;)調査不足でした・・・

• 4月14日