※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MPR
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが内出血のようなポツポツが出てきた。予防接種後に出現し、自然に消えたが心配。同様の経験者いますか?小児科か皮膚科どちらが適切でしょうか。

生後2ヶ月です。数日前から急に画像の様にポツポツと内出血のようなものが出て来ました。乳児湿疹かなとも思ったのですが、湿疹というよりは小さい痣の様な感じです。10日程前に予防接種に行きましたが、今さら副反応?とも思ったり…初めに出来た2、3個は自然に消え、場所も膝から下だけで他は綺麗です。本人は元気で機嫌も良いです。同じようになった方いらっしゃいますか?また病院に行く事も検討していますが、小児科と皮膚科どちらの方が良いでしょうか。

コメント

ママリ

息子を抱っこ紐で抱っこした後に出来たことあります💦
同じであればたぶん圧迫されて出来た点状の内出血なので、1週間見ておけば治るかな?と思います🙌

• MPR

MPR

なるほど!最近エルゴの股のところの調節を変えたので合っていなかったかもしれません😳

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

それだと思います!
    うちもエルゴで初めの頃なったので😱

• 9月26日
  • MPR

MPR

やっと使えるようになったと思ったのに…(T_T)様子見てみます!ありがとうございます✨

• 9月26日