※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立会い出産の旦那の希望休について、里帰り中の出産予定日に立会いを希望していますが、旦那の休みが1週間で、急な欠勤が難しい状況です。いつから休みを取るか悩んでいます。

立会い出産の旦那の希望休について🙌

新幹線で2時間半程の実家へ里帰りをします。
旦那の休みが1週間ほど取れる予定なのですが
早退や急な欠勤は出来ないに等しい会社です😭
(シフト制で土日は基本仕事)

立会いを希望していて出産予定日が2/25なのですが
みなさんならこの場合いつから休みを取りますか🤔?
もちろん予定日丁度に産まれるとは思っていませんが
出来れば立会いをしたくて迷ってます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一番無難そうなのはいつから1週間でしょうかね🤔

間に合わなければ仕方ないですがね…ヽ(;▽;)💦

コメント

🧸

予定日の前日から1週間ですかね🤔

• 🧸

🧸

計画出産が出来るならそれもありかと🤔

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいの時期が無難ですかね🤔計画出産は考えてないので自然分娩で丁度陣痛が来てくれることを祈るばかりですね…

• 9月26日
さくら

難しいですね、、
むしろ、いつまでに希望出せばいいかじゃないですかね、、

うちは、12月22日予定でしたが3週早く生まれ、主人の育児休職予定を2回変更しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月末にシフトの締めです☝️うちの場合、育児休職や出産の為の休み等はなくて…ただの希望休+有給を使って1週間のみ取れる予定なんですよね😢なのでシフトを出してからの変更も難しく。変な会社です😞

• 9月26日
3人のmama*

んー、赤ちゃん次第なんでわかりませんが、39週あたりからかな?
急な対応ができないなら難しいですね!
この日に入院しましょう!とかならなんとかなりそうですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその辺りですよね🤔
    本当、融通の効かない会社で嫌になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もう少し相談してみます!

• 9月27日

無難なのは予定日から1週間でしょうか…
病院によっては、立会い希望であれば予定に合わせて促進剤打ってくれたりすることもあるらしいのでご家族と病院と相談しても良いかもしれませんね。
出産してから役所への手続きが諸々あるので、出産直後数日は旦那さんのお休みしててくれると本当に助かりますよ…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に相談するという手もあるのですね☝️まだ里帰り先の病院へは行ってないので、また相談してみようと思います!

• 9月27日