※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子で、規定量を越えてミルクを欲しがることがあります。身長が大きいため、多少のミルク過剰は問題ないかもしれません。空腹を我慢させる必要はありません。

完ミの方で、規定量を越しても気にせずミルク欲しがるだけあげてた、あげてる!って方いますか?

もうすぐ3ヶ月の女の子で
身長67センチ体重6.8kgです。

1日1100~1200mlくらい飲みます。
おしゃぶりはダメだし、空腹を我慢させるのも母乳の子なら我慢しなくていいのに…と可哀想になってしまいます。

身長が大きめだから多少ミルク多くても大丈夫とかありますか?(泣)

コメント

RRR∞

間隔空いてれば大丈夫だと思いますよ~😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    今だに3時間間隔くらいの時もあるので中々回数減らずです(汗)

    • 9月26日
ちぃーまま

身長と🍼の量は、
関係ないかと思います💦💦

今どれくらいの量を、
どれくらいの間隔であげてますか?🤔

確かに母乳だったら、
欲しがるだけあげていいって、
いいなーって思うこともあります😌

  • ままり

    ままり

    そうなんですね(・_・;)
    1ヶ月検診で、身長かなり高いから標準の子より飲みたがるのは当然だよ、って言われてたので😵

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    間隔は3-4時間、20時就寝後は朝までの間に1回で量は160-260で幅があります😫

    • 9月26日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    さすがに260は、
    あげすぎかなと思います💦💦
    180×5回くらいで、
    様子見はできないでしょうか?🤔

    まだ胃が未発達で、
    満腹の感覚が分かってない状態だと、
    胃にも負担がかかるかな?
    とも思いますっ💦💦

    満腹感がわかってこれば、
    🍼の量も落ち着いてくる
    のではないかと思います💦💦

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    そうですよね…夜10時間寝た朝とか、飲んでも飲んでも足りなそうで足して足して計260になってしまう時もあります。

    何度も試行錯誤して180-200の5回を努力してるんですが、私も娘もヘトヘトになってしまい…

    • 9月26日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    お腹がいっぱいで泣いたり、
    するみたいですよ💦💦
    飲んでからすぐに泣きますか?

    4ヶ月の赤ちゃんの、
    胃の最大量が200らしいです💦

    散歩に行ったり、
    違うことで気をそらしたり、
    できなさそうですか?🤔

    出生体重はどれくらいですか?

    • 9月26日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    もうすぐ3ヶ月健診ですよね?
    その時に相談されてみても、
    いいかもしれないですね😌

    ママも赤ちゃんもヘトヘトに
    なるようだったら、
    🍼の量もそのままで、
    いいのかなーとも思います💦

    日割りでどれくらい増えてますか?

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    飲んで、遊んで、泣くので一通り色々試して最終的にミルク飲むと落ち着くって感じです。
    散歩は行ってますが、授乳の度に行くことはさすがにできません。
    4500の58センチで生まれました。

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    日割りで40g/日くらいです!

    • 9月27日
ゆき(o^^o)

うちの娘も、1ヶ月半から1300は飲んでいました。

1日42g増、2ヶ月で倍になってしまい、まずいと白湯や麦茶を増やしましたがだめでした。

どうしようもなかったし、2ヶ月からは母乳にと考えていたこともあり切り替え、1日600以下にしました。

  • ままり

    ままり

    母乳でて羨ましいです😭

    • 9月26日
むむり

次女のとき多めにあげてました~。
だから一ヶ月検診のときに6kg越え😰
二ヶ月なる前に一日200cc×6回あげてました。

5歳になった今は身長体重ともに平均です。

3時間あいてるなら大丈夫だと信じてます😂

三ヶ月過ぎれば自分で飲む量を調節して、多ければミルクを残すようになりますよ✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    安心します🥺
    徐々に落ち着くことを願います😭

    • 9月26日
🍠さちゅまいもまん🍠

その頃180を7回とか飲ませてて7キロ近くありました!
今は200を5回ときめあげてますが体重も8キロちょっとになりました!

身長も平均だし特に何も言われてないです!!

  • ままり

    ままり

    安心します😭ありがとうございます。
    歩くようになると引き締まる!ってよく聞くので期待です😭

    • 9月26日