※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊活を始めた時期と、2人目を望む気持ちと性欲について相談しています。性欲が戻るか心配です。

皆さんは2人目がほしくて
妊活を始めたのはいつ頃でしたか?

会陰切開と吸引分娩で
傷を縫われたのと抜糸が痛すぎて
また同じ痛みを味わうのかと思うと
本当に本当に恐怖です!😭😭

旦那は週1くらいで誘ってきますが
性欲ゼロで断ってしまっています。。

けどいつか2人目がほしいです。

性欲ゼロですが元に戻るものですか?💦

コメント

いりたけ🍄

私は1歳まではとりあえず授乳をしてあげたかったので、妊活始めたのは1歳過ぎからでした!

3人も子供がいて矛盾してると思われそうですが、私は全く性欲ないです🤣
言い方悪いけど、子作りの為に我慢してやってたって感じでしたね😅
今はもう子供を作る予定ないので本当は嫌ですが、旦那が可哀想なので付き合ってるって感じです💦

  • 、

    そうなんですね😂❗️
    けど3人も産んだなんてすごいです😭✨
    わたしは産後の痛みがトラウマでもう耐えられない気がします。。
    そして付き合ってあげるの優しすぎます😭❗️❗️

    • 9月26日
はるはる

年子で欲しかったので子ども作るためだけに仲良ししました(笑)
母乳終わってからだったので息子が生後7ヶ月ぐらいから月に1回でした😂

  • 、

    年子は大変って聞きますが年子がいい理由はどうしてですか?🥺
    月イチでもすごいです😭❗️❗️

    • 9月26日
  • はるはる

    はるはる

    自分がそうだったのと早めに子育ておわりたいなって(笑)

    • 9月29日
NA23

私も吸引分娩してその後かなり縫いましたwww
息子が10ヶ月くらいの時に欲しいなーって感じで妊活しましたよ😊
2人目わ1人目の時よりするんって出てきたので軽く縫うだけですみました😆

  • 、

    痛すぎますよね😭😭😭
    そうなんですか!
    それを聞いてちょっとだけ勇気出ました🥺✨

    • 9月26日
  • NA23

    NA23

    痛かったです(笑)
    1人目の吸引分娩とかで突っ込まれることとかよりわ全然何もかも痛くなくてほんとに色々びっくりでした笑
    縫われたのに座るのも寝るのもまだまだいける!ってなってますよ😂

    • 9月26日
  • 、

    そんなに違うんですね😵❗️
    産むなら本当に自然分娩がいいです😭✨

    • 9月26日
らんべる

本格的に妊活したのは生理が再開した生後8ヶ月のときです!
私も性欲0で妊活のためだけ…って感じでした😅
1人目は妊娠するのに時間かかったのに
2人目は授乳やめたらわりとすぐに授かれました😳

  • 、

    妊活のためだけでもすごいです😫❗️
    わたしも女の子ほしいです😭笑

    • 9月26日