※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

転職先での長時間勤務と収入減に不安。家事と子育てで忙しく、パニック状態。短時間働いて心の余裕を持つか、将来のために稼ぐか悩んでいます。

転職で来月から新しいところに勤めます。今までより長時間だし収入も減ります。土日休めなかったので転職決めました。
家から近いしそれなりに良い時給1100円なので8:40~17:30で頑張ろうと思いましたが、朝も忙しきなり、帰ってきてからも忙しくなりので不安になってきました。洗濯物しまったり、次の日の子供の準備とかバタバタ過ぎて時間と気持ちの余裕がなくなりそうです。旦那の収入が少ないので少しでも多く働いて稼ぎたいのですが、ご近所さんは専業主婦やゆるーく働いてる人たちばかりで夕方遅くまで外で遊ばせているので帰ってきてからも子供たちも遊びたがりそうでぐずりそうです。なんだか気持ちがパニック状態です。もうあきらめてもっと短い時間で働いてお金をなるべく使わないで心の余裕を持つ生活にするか、少しでも多くかせいで毎日バタバタだけど将来のために稼いだ方がいいのか。迷いつつあります。

コメント

私、フルタイムで通勤に1時間半くらいかけてました。
再婚したため退職し、今はゆるーいパートで、小学生の娘たちが出かけるのを見送り、帰ってくるのを迎えています。
お子さんはまだ保育園ですか?
私は保育園年中まで家に帰れるのが18時半くらいでした。
その時娘一人だったので、帰ってきてもテレビにお世話してもらいっぱなしで…
朝の出発時間は7:15でしたが、その前に夕飯準備したり、作り置きで冷凍しておいたり、夕飯をなるべく早く食べられるように努力してました。
帰ってきたらご飯仕上げて、食べさせて、娘が食べてる間にお皿片付けて、お風呂サクサク入れて、なんとか30分位時間作って遊んでました💦
すごく忙しいけど充実した毎日でした。
娘も仕事を応援してくれてましたし。
結婚して今の仕事になってから、時間の余裕はありますが、無駄に悩んだり、時間があるので言い訳出来なかったり、それはそれで困ることもあります。
どちらの働き方も一長一短かと…
無理して体壊されないでくださいね😖

• ラキたま

ラキたま

コメントありがとうございます。とりあえずやってみてダメそうならまた考えて転職するなりしたいと思います。あまり考えすぎないようにしたいと思います。

• 9月26日