※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供が泣きやまず、苦労している状況です。他のお子さんのお利口な様子を羨ましく感じているようです。

可愛くない、、何をするにも苦痛。。ご飯食べない、歯磨き泣いて暴れる。外出してもチャイルドシートギャン泣き。スーパーでの買い物の間すら静かにカートに乗れずに大泣き。お菓子を食べてるとき以外、1日ずーーーっと泣いてます。こんな子いますか?
機嫌よくカートに乗ってご飯の作り甲斐があるほどモリモリ食べてくれて、チャイルドシートで大人しく寝てくれて、一人遊びがお家で出来て。。そんな子が羨ましいです

コメント

ぴーちゃ

でも後者の子はそんなに多くないと思います😓

ままり

そういう時期ありますよ。
全てにおいて完璧な子が私たち夫婦からできるわけがないとすら思ってます。
私は2人育てているのですが毎日大変ですよ。
手のかからない子が羨ましい気持ちよくわかります。
でも私は我が子は可愛いです。
実母や旦那が見ても明らかにこの子はおかしい!と思うようであれば、発達障害の検査をしてみると良いかもしれません。
最近マシになったので予約するのをやめましたが、本当に1ヶ月前くらいまで予約しようと夫婦で話していました。そのくらい上の子は手がかかります。

ゆ。

少し早いイヤイヤ期ですか?

mao11

はい、うちもご飯食べない、歯磨き暴れる、スーパーでの買い物の間は静かであったことなんぞありません。カートも嫌がり、ずっと「ママ抱っこ」と言ってます。機嫌悪い時は保育園から帰ってきてからずっと泣いていることもあります。うちもお菓子食べている時とテレビ見ている時は静かです。
今日は、旦那さんと子供が一緒にスーパーへ夕飯の材料のお買い物に行ったのですが、どうやらスーパーに入るやいなや泣いて暴れまくったようで。。他のお客さんに舌打ちされ、苦情を言われ、スーパーのスタッフに「少し落ち着いてから来られたらいかがですか?」と言われ、何も買わないで帰ってきました。その話を聞いて、とても悲しかったです。。が、友達も以前そういう経験したことを話してくれた事があったので。。誰にでもそういう日はあるのでしょう、きっと。そう思って落ち込まないようにしています。お互いがんばりましょう!!