※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅ
妊娠・出産

2人目出産の方が早くなることは一概には言えません。初産で6時間半は早いですが、それより早くなるかは分かりません。

こんばんは。いつもお世話になってます!

今2人目妊娠中なのですが、やっぱり2人目出産の時の方が分娩時間短くなるんですかね?

私は、1人目出産の時陣痛開始から6時間半で産みました。初産で、この時間は早いんじゃないかと思いますが、これより早くなるのでしょうか?

おバカな質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします!

コメント

まみぃ

早くなると助産師さんに言われました!1人目が8時間で、2人目は4時間でした!

私は1人目が8時間とはやかったので、陣痛間隔20分になったら連絡して!と言われていましたよ☺️

• みじゅ

みじゅ

半分の時間で出産されたんですね!
    時間が早くなる分、陣痛が強くなる時間も早いってことですよね…!
    ありがとうございました😊

• 9月26日
さっちゃん

私も1人目が陣痛きてから5時間半という初産にしては早いスピードで産まれたので、2人目はもっと早いと思ってました!
が、2人目は陣痛きてから8時間かかりました⚡️

• みじゅ

みじゅ

遅くなるパターンもあるんですね!
    妊娠出産は予測できないこと多いですね!

• 9月26日
エリナ

1人目7時間で2人目は3時間でした!
子宮口全開になってからあっという間に産まれたので本当に痛かったのは産まれる直前の15分くらいであとは普通に歩けたり話したりできてました☺️
体力的に1人目よりは楽でしたよ~😊

• みじゅ

みじゅ

えぇ〜!そうなんですね!
    赤ちゃん授かれたのは嬉しいけど、陣痛が怖くて💦
    私もそんな感じだといいんですけど…!

• 9月26日
ゆん

一人目病院ついて
6時間弱でした!
二人目は病院についてから
1時間半でした!二人とも
破水からでしたが二人目は
正直我慢できないほどの
痛みは20~30分でした!