※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が食事をしても体重が増えないため、食事内容について相談しています。最近はご飯を食べても足りないようで、おかずを増やした方が良いかどうか悩んでいます。どのような割合で食べさせているか教えていただけますか。

離乳食についてです🍚

もうすぐ1歳2ヶ月になる女の子を育てています(^^)

食べむらはおおいですが、毎回280g位は食べます!!か、体重が増えません。

ご飯 115g
味噌汁100g
おかず65g

大体こんな感じです。

でも最近足りないのかご飯食べても泣いて追加します。

今日は350g食べました💦
それでもお腹いっぱいじゃない感じです💦

汁物の割合がおおいのでしょうか?
もうすこしおかずで食べさせた方がいいのでしょうか?

皆さん、どのような割合で食べさせてますか🙇‍♀️

コメント

めーぷる

下の子がよくよく食べるのになかなか体重は増えませんでした😂
足りないのか泣くこともあり、
泣かれるのもめんどくさくなって
いらないというまであげていました💦💦
割合などはあまり気にしてなかったですが、、、
きっと、食べても動いて消化してるのかもしれません😊

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊
    今日はまた泣いてプラスお好み焼きをあげて400食べました💦
    この量は初めてです💦

    泣くとあげちゃいますよね💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちも300くらい食べますが、ずっと体重は横ばいです😂
よく動くのが理由なのかな🧐と思っています。

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊

    10ヶ月から体重増えません💦
    もう歩かれますか?
    うちはまだつたい歩きとハイハイです💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に返信してしまいました💦

    • 9月26日
はる

うちも大食いです😅
が、先月まで全然増えませんでした。
今日1ヶ月ぶりに体重測ったら1キロ以上増えていました‼️
8ヶ月からずっと横ばいだったので、そういう時期だったのかな?と思います😊

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊
    あれからまだプラスでトータル400食べました💦
    こんなに食べさせたの初めてです💦

    今月1キロ増えたんですね(´∀`)👍
    うちは10ヶ月から増えません💦
    そんな時期なんですかね?!

    ちなみに歩いてますか?
    うちはまだハイハイとつたい歩きです(^^)

    • 9月26日
  • はる

    はる

    うちも晩ご飯の前にバナナ一本、晩ご飯で250くらいを一瞬で平らげました😅もはや足りてるのか足りてないのか分かりません💦あればあるだけ食べそうです😅

    急に増えました!びっくりしました‼️
    まだうちもハイハイと伝い歩きですよ⭐️

    • 9月26日
  • KG

    KG

    凄い食欲ですよねー!!!
    うちもあればあるほど食べると思います💦
    か、好き嫌い多いので好きなものばかり作らないと食べないんです💦
    離乳食作り、育児でダントツ大変です_(:3 」∠)_

    身長が伸びる時期と体重が増える時期が交互に来るって聞いた事あります!!
    それなんですかね(^^)?!

    増えると安心ですね☺️
    うちも増えないかな〜(//∇//)

    • 9月26日
  • KG

    KG

    ちなみにおやつなどは1日何回どんなものを食べさせてますか🍘?

    • 9月26日
  • はる

    はる

    好き嫌い多いのですね💦それは大変そうです😭

    私もそれを聞いたことがあります!多分そうかもしれません⭐️
    増えると安心しますよね、きっとaya✳︎さんの娘さんもその時が来ると思います😊

    おやつは、保育園に通う日以外はパンやバナナ、お出かけ時には赤ちゃんせんべいを食べさせています🤗

    • 9月26日
  • KG

    KG

    おはようございます(^^)

    好き嫌い多いです💦
    何より白ご飯が嫌いです💦

    保育園に通われているんですね(^^)
    パンって食パンとかですか?
    アンパンマンのはいつから食べさせていいものか?!
    うちはまだなので朝昼夜離乳食で、大変です💦
    でも、頑張らなきゃですね(´∀`)👍

    • 9月27日
ぶたッ子

うちの子もよく食べますが、体重増えません💦
動き回ってるから仕方ないかなと思ってます😂
減らないだけマシかなと😊

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊
    食べてるのに体重増えないと心配ですよね💦

    うちはまだつたい歩きとハイハイなんですが💦

    • 9月26日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    うちもですよー💦
    伝い歩きとハイハイです😅
    ハイハイって全身運動だから、消費カロリーはすごいと思いますよね😊

    • 9月26日
  • KG

    KG

    同じですね(^^)
    ハイハイは全身運動運動だから凄いカロリー消費って言われたことあります☺️
    確かに、一緒にハイハイしたら歩くよりしんどいですよね💦笑

    • 9月26日
  • KG

    KG

    ちなみにおやつなどは1日何回何を食べさせてますか?
    やはり主食系ですか?

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月ごろから横ばいです😂
つたい歩き、ハイハイです❗️
同じですね😭

  • KG

    KG

    ネットで見ると9ヶ月頃から横ばいになる事が多いって書いてありました(^^)

    上の方がオッしゃってる通り、ハイハイは全身運動だから凄いカロリー消費するって言われたことあります☺️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人がハイハイの動きをするとかなりキツイですもんね!!うちの娘は朝から晩までずっとハイハイ、手押し車歩きをしているのでそのためですかね🤣

    元気なら大丈夫と思うようにしています!

    • 9月26日
  • KG

    KG

    全身運動などでかなり疲れますよね💦

    ちなみにおやつなどはどんなものあげてますか?
    1日2回ですか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつは、1日1回15時にアンパンマンパン2,3本もしくは、ホットケーキなどあげてます!
    外出しているとあげない時もあります💦

    • 9月26日
  • KG

    KG

    おはようございます☺️

    もうアンパンマンのパンあげてもいいんですね(^^)
    きっと好きなので食べてくれるとおもいます☺️

    • 9月27日
🐼はじめてのママリ🐼

うちは、もう計ってないですがかなり食べます!!足りないと泣いて怒ります!!…が、やはり体重は全く増えないです😐
ちなみに
身長78センチ、体重8.6キロです。

どこにいっても「すごい活発だねー」とか「体力あるねー」って言われる位、動き回ってます😓
息子の場合は身長がぐんぐん伸びていて、ちょうど昨日、助産師さんに「これだけ身長伸びてたら体重増えなくても全く問題ないよ🎵」と言われましたよ😆

身長、体重が変わらなく成長が遅れてる。じゃなければ全く問題ないよ🎵と。

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます(^^)

    身長大きいですね!!
    凄いスリムくんなんですね(^^)
    それだけ身長伸びてたら、身長が伸びる時期だったのかもしれないですね(^^)

    もう歩かれますか?

    • 9月27日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    赤ちゃんの時からムチムチはしたことないんです(笑)

    今朝、はじめて数歩位歩きました~😂

    • 9月27日
  • KG

    KG

    そうなんですね〜(^^)

    うちはハイハイ伝え歩きするまではもちもちしてました☺️

    すごいですねー❤️
    記念日ですね\(//∇//)\

    • 9月28日