※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

新築マンションの本審査書類を自分で書くのが不安。不動産の人に指示を受けながら書くべきか悩んでいます。

いま新築マンションの契約を進めているところです。
契約はもう済んでいて、次本審査をかけるところです。

本審査をするにあたって、本審査書類が自宅に届いたんですが、自分たちで書いて銀行に郵送して下さいとのことでした。
正直、書くところが沢山あるし、間違いがあって二度手間になったら嫌だし不安です。
こういうのって、不動産の人と対面で指示もらいながら記入するものじゃないんですか?

みなさんどうでしたか?
ちなみに、不動産やに紹介された銀行です。

コメント

きなこ⭐︎

本審査書類は、同じように自宅に届いて、自分たちで書いて郵送してくださいでした!

まーちゃん

不動産屋さんと銀行の人と一緒に記入しました。立ち会いじゃないとななさんの言うように間違いがあったりして二度手間になるのは不安ですよね😅

み

紹介された銀行のローン営業部に出向いて
本審査書類記入しました!

ちび

銀行に行き、書きましたよ。本審査は間違えたら面倒なので💦確実なやり方をとりました‼️