※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が毎日遅く帰宅し、駅伝練習のために早く帰ることに不満。子供の世話がワンオペで疲れている。自分が心狭いのか悩んでいる。

旦那に関しての愚痴、聞いてもらっていいですか?笑

毎日仕事で帰ってくるのが遅いです
朝は6時には出勤
帰りは22時ごろ。

そんな毎日の中、会社の駅伝練習が始まりました。
毎年12月に社内駅伝があり、それの練習です。

毎日仕事で遅いのに、週に2日、その駅伝練習のときは早く終わらせ、駅伝練習をしてから帰宅してきます。

帰宅してくるのは変わらず21時過ぎ。
もう夕方のカオスタイムは終わっています。笑

駅伝練習のために仕事を早く終わらせられるのであれば私は子供を風呂にでも入れてほしいのに!と思ってしまいます。

これって私の心が狭いですか?

ちなみに結婚前からこのスタンスは変わりません
結婚したら駅伝はやめてくれるのだろうと思っていたけどなんのその

毎日のワンオペに疲れてきちゃいましたー笑

コメント

nn62yy

わかります💦

うちの旦那も朝早く出て帰りは遅いのに、飲み会だとかフットサルだとかある時は仕事早く切り上げて行ってるんですが、そんな理由で早く帰れるなら毎日早く帰って来いよって本当に思いますよ💦

わたしはそういう時は、じゃぁ今度はわたしが飲み会ね、と旦那の自由と引き換えて何もかも押し付けます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります?!本当そうですよね?!?!イライラしてたまりません。笑

なにも直接文句はいいませんから

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!

文句は言いませんか?旦那さんに直接。

• 9月26日
  • nn62yy

nn62yy

めっちゃ文句言いますよ!!
    男はいいよね、自由に時間使えて
    わたしは飲みに行きたくても誰かに許可とらないと行けない
    ジム行きたいけど行けない
    などたまったことはぜーんぶ旦那に八つ当たりしてます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ!!わかります!許可取らないと!子供みてて!ってお願いしないといけないですもんね。

• 9月26日

うちも、朝5時台出社で帰りは23時以降です😅でも、飲みや祭りの練習の時は18時くらいに切り上げてます笑

子供5歳ですが、生まれた時からそんな感じなのと、私も元々同じ会社で内情が分かるのでイライラはしませんが……普通に考えて、早く終わらせられるなら帰って来いよ‼️って感じですよね🤣🤣全然心狭くないですよー‼️

ちなみに、旦那さんの駅伝は強制参加ですか??うちは祭りや飲みは強制なので仕方ないですが、任意であれば多分かなりイラついてると思います😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意ですーーー
    しかも周りに子持ちはおらず…自分だけですよ?!みんな結婚して子供できて…などで途中で駅伝やめているのです。主人はいつまで経っても。。はぁーむかつく!

• 9月26日
K

わかりますー!
うちも出勤そのくらいで、帰りも同じかそれより遅いくらいです😅
職場の人と飲みいったりするんですよね~
飲みに行くのもたまにはいいけど、そんなに早く帰ってこれるなら、たまには家族のために早く帰って来てこどものお風呂くらい入れてよ!って思っちゃいますよね。
私は来年育休から復職予定なので、その後の不安しかないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです!!!
    旦那さんに文句はいいませんか?

• 9月26日
  • K

K

文句言いますよ!
    歓送迎会とか仕方ないのもあるけど、こちらの予定も聞かずに予定いれてくるのが腹立つんですよね~。
    あと、私も今度飲み行くからねと言いました。
    職場の人に連絡とって、飲み行きましょうとアポとってるところです👍

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!そうなりますよね。

• 9月26日