※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘が白いご飯を食べなくなりました。手づかみ食べやフォークで刺して食べれるメニューの工夫方法を教えてください。

最近娘が白いご飯をあまり食べなくなってしまいました😱
元々めちゃめちゃよく食べる子なのですが
パンやおかずはばくばく食べます。笑
ご飯に鰹節や海苔を混ぜたおにぎりなどしますが
あまり食いつきがよくありません。。
まだあんまり濃い味付けもしたくなく
納豆ブロッコリーご飯をまぜたおやきばかりになっていますw
みなさんどのように工夫されていますか^ ^
なるべく手づかみ食べやフォークで刺して食べれるような
メニューが助かります😊

コメント

deleted user

ワンタンやシュウマイなのど皮でシュウマイのようにご飯包んで焼くとかどうですか?
ちょこっとしょうゆを垂らしてあげたり😊
食感が変わって食べてくれるかも…

  • ゆか

    ゆか

    わー美味しそうですそれ😆!
    蒸し焼きとかでなく、普通に焼きで大丈夫ですか??

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ娘が離乳食の頃クックパッドで見掛けたので焼き方まで覚えてないんですよね😅
    すいません💦

    • 9月26日