※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

乾燥で赤ちゃんのほっぺがカサカサ。病院でもらったワセリンで代用できるか、赤ちゃん用の保湿クリームがあれば教えてください。

こんにちは!乳児湿疹も落ち着いてきたな~と思ったんですが乾燥からかほっぺがカサカサしてしまっていて😓赤ちゃん用の保湿クリームを持っていなくて…買いに行けばいい話なのですが、私自身乾燥肌で病院でもらったワセリンがいっぱいあってそれで代用はできるのかな…と💦💦
もしくはオススメの赤ちゃん用の保湿クリームなどありましたら教えて下さい(><)✨

コメント

怪獣使い

うちの子もワセリン塗ってますよ(^^)
口や目に入っても大丈夫で安全です!

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    ワセリンでも代用出来るんですね😆とりあえずワセリン塗って様子見て見ようと思います…!

    • 4月14日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    うちの子が乳児湿疹で保湿の為に病院でプロペト貰ってたので(^^)

    • 4月14日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうなんですね!
    1ヶ月検診できれいに洗ってあげればこのくらいの乳児湿疹なら何も塗ったりしなくても大丈夫だよ~と言われ、お薬ってもらわなかったので…😅
    ひどくなりそうだったらすぐ小児科へ行けばいいですよね(><)

    • 4月14日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    乾燥するのがダメみたいなのでそこだけ気を付けたらいいかと( ¨̮ )
    それでも酷くなるようなら小児科で診てもらうで問題ないと思います!

    • 4月14日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    やっぱり乾燥は良くないんですよね…😢気をつけます!
    親身にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
    月齢が一緒のママさんからのお話聞けてよかったです😆💕

    • 4月14日
kak

私は病院でもらったアズノールがあんまり効かなかったのですが、ヴェレダのベビーオイルをお母さんからもらって使うとすぐに湿疹がおさまりました♪

  • kak

    kak

    これです↓
    肌荒れに良いみたいですよ♪

    • 4月14日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    わざわざお写真まで…!回答ありがとうございます(><)
    薬局などで売ってますかね…😆のちのち買わなきゃなーと思うので参考にさせていただきます✨

    • 4月14日
新米ママン

子供のお薬タダだと思うので小児科で出してもらってもいいかと思いますよ〜。

うちも乾燥の時からヒルドイドを処方してもらいました(^_^)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    確かに小児科へ受診してもらうのが1番安心できますね(><)
    今はまだカサカサ程度で済んでますがここから荒れちゃったりもしますもんね💦

    • 4月14日
kak

薬局では見たことないですね( ; ; )
百貨店とかのコスメが充実しているところ、ロフトに売ってると思います♪
あとはネットですね^ ^
お風呂あがりに全身にぬってベビーマッサージもそのままできますよ☺︎
手に余ったオイルは私の顔にも塗っちゃってます( ^ω^ )

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    なるほど…!ちょうど明日は旦那が休みでまとめて買い物に行くのでその時に探してみようと思います✨
    赤ちゃんに使えれば大人ももちろん使えますもんね😆!

    • 4月14日
mamimky

うちの子も乳児湿疹が凄くて、炎症も起こしていて、1ヶ月健診の時に見てもらい弱めのステロイドの塗り薬処方されて、塗った2.3日でだいぶ落ち着きました!
でもやっぱり、ステロイドは抵抗があり使用をやめてワセリンのみ塗ってました。
でも乾燥がすごくて、カサカサで洋服にもポロポロと落ちてたりしたので、、、
でも、ワセリン塗らなくなったら、良くなってきました!
それでもやっぱり乾燥が気になったので、アロベビーのミルクローションを塗っています!
そしたら今ではつるつるですよ〜!
口コミもよく、お値段は多少するのですがオーガニックだし、買ってよかったと思います!
合う合わないはあるかも知れませんが、、、
ダメな時は自分で使おうと思ってました(*>ω<*)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    体験談を詳しく回答ありがとうございます😆✨
    今はまだカサカサだな~と感じる程度ですが炎症起こしちゃったりしたら可哀相ですよね😭
    ツルツル赤ちゃん肌がやっぱりいいですよね💕探してみようと思います!

    • 4月14日