※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずほちん
妊娠・出産

20週の健診で、妊娠中のむくみがひどいです。助産師から漢方がオススメされましたが、どれがいいかわかりません。市販の妊婦向け漢方を教えてください。

20週の健診で、血圧も正常、食事も野菜中心なのに
むくみがひどいと言われました😨

元々妊娠前からむくみやすく、アロママッサージなど行っていたのですが、妊娠してからは行けず、、、

助産師さんに、このままだと妊娠中毒症になってしまうから気をつけてと言われ、漢方をオススメされたのですが、全くどれがいいのかわかりません😔

市販のもので妊婦のむくみに効く、オススメの漢方があれば教えていただきたいです!

コメント

ゆー🔰

私も浮腫みヤバかったです😱
看護師してましたが仕事終わりは浮腫んでナースシューズが脱げないぐらいw
漢方は飲めなかったのでとにかく塩分と水分には気をつけましたよ😆
漢方は病院で出してもらったほうがいいと思いますよ☺️
市販でしたらルイボスティーやタンポポ茶とうもろこし茶などが利尿作用があっていいみたいです✨

• ずほちん

ずほちん

わたしも仕事終わりは靴がギツギツでした💦

ルイボスティーとかタンポポ茶は薬局に売ってますね!試してみます!

• 9月26日