※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

来年4月に吹田市の保育園入園を希望。利用調整の変更に不満。勤務年数による加点が不公平。転職や学業で不利になるのは納得できない。

来年4月に吹田市の保育園入園を希望しています。0歳で入れず、育休延長中です。
去年から利用調整の点数の付け方が変わりましたが、みなさんはどう思いましたか?

私は時短でも不利にならなくなった点は良かったですが、加点に勤務年数が関係してくるのが不満です。
転職した人、大学院まで修めた人は不利になってしまうのが納得できません。キャリアアップのため、学問を極めるため頑張ったことが足を引っ張るなんて。
こうでもしないと同点の人がたくさん出るからでしょうけど...。

コメント

わらびもち大好き♡

私も4月入所狙ってます!
そんなんありました?勤務年数。もう一回みてみよう。

どこも厳しそうですよね。私も時短なので、半分諦めてます。

ずずずん

今年度、0歳児で入園しました。時短でも不利にならなくなったのは、本当に羨ましいです😭

りふこ

書類の中に時短利用、利用予定の欄もありましたが、不利にはならないんですか?