※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

横向きで寝かせても大丈夫でしょうか?生後3ヶ月の赤ちゃんが寝返りができるようになり、横向きで寝ているが心配。横向きで寝かせても問題ないか気になる。

生後3ヶ月です!
昨日から寝返りができるようになり寝る時はずっと横向いて寝ています。
横向きは突然死の可能性をあげてしまうとネットに書いてあったので心配になりました。
仰向けになおしたりもしてるのですが元々すごく寝相が悪い子なのですぐ横向きに戻ってしまいます。

横向きで寝かせてても大丈夫でしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

全然大丈夫ですよ👌👌

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    心配だったので安心できました!

• 9月26日

うちも3ヶ月入ってすぐ寝返り、翌日には寝返りがえりもしてましたが心配でファルスカのベッドインベッド使ってました!ただ6ヶ月になってからは寝相が元々悪く飛び出してしまうようになってしまったのと、3人でベットで寝てたのですが狭くて可哀想なので今は床に布団引いて広々寝かせてあげてます!心配はありますが、横向きでもうつ伏せで顔を横にしても寝てます💦
寝返りがえりができるなら大丈夫なような気もしなくはないですがこればかりはなんとも言えませんよね💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    寝返りしてもまだ元に戻れないので私が寝てる間にうつ伏せで寝ていたらどうしよと心配です💦
    見えてる時はいいですが確認できない時は怖いですよね😂

• 9月26日

退会ユーザー

戻れないと余計心配ですよね😂私も日中寝返りがえり出来たとしても眠い時に出来なかったら困る!と思ってベットインベット買いました!一時しか使わないかもですが安心感だけはありました!笑

• 9月26日
ゆっきー

横向きは全然平気ですよ!
うつ伏せ寝の方が心配になります。
うちは寝返りできるようになったらほぼうつ伏せ寝でしたので、気が気じゃなかったです(笑)
でも首もほぼすわってたのでなんだかんだ自分で頭動かして空気吸えるようになってました!

🍅

横向きなら大丈夫だと思います!
うちの子は4ヶ月なら寝返りばっかりしていつの間にかうつ伏せになってたりしてました😅
うつ伏せで寝かせるの怖かったので色々と寝返り防止とか試したよですが全部だめだったので諦めました笑
今はもうずっとうつ伏せで寝てます笑