※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食の2回食が始まって1ヶ月が経ちました。食材も少し粗…

赤ちゃんの離乳食の2回食が始まって1ヶ月が経ちました。
食材も少し粗めになったんですが
お粥やうどんやソーメンはなんともないのに
野菜やお肉や魚をあげると必ず1回はむせます💦
とろみを付けてもスプーンで細かく潰しても💦
赤ちゃん用の小さく切ってあるうどんなど、野菜より全然大きいのにそれはなんともなく食べるんです😫
でも裏ごししてあるトロトロしたやつはむせません。
飲みにくいんですかね?お湯で伸ばしたりしてもむせられて・・・💦

コメント

あ

あまりカミカミできてないんですかね🤔
むせるのも、咀嚼を覚えるためにある程度は必要かと思いますが
あまりに酷ければ形態を一つ前の段階に戻すのもアリかと😊