※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが熱が上がり、解熱剤を飲ませるべきか、鼻水吸引器を使うべきか相談です。

昨日から1歳の子どもが38度の熱を出し
昨日は耳鼻科、小児科はお休みだったので今朝行ってきました。
昼頃に39.8度、その後38.4度、今また39.6度に上がりました。
水分補給できて、ご飯もいつもより量は少ないですが食られべます。
遊んだり動いたりはせず、ブロックを寝ながらいじってそのまま寝ちゃうとちう感じです。

・解熱剤(カロナール)は、熱が38.5以上あって食欲無い時にあげると
本人も楽になると言われたのですが、40度近い熱になってるので、あげた方が良いでしょうか?
・横になると鼻がゼロゼロ言います。鼻水吸引器はあるのですが耳鼻科を思い出して大泣きするのでやるのに気が引けてるのですが、やった方がいいですよね?💦

よろしくお願いします🙇

コメント

🐬

水分取れず寝れない感じなら入れますが、40度近いと心配ですよね😭
私なら子供の様子見て入れます!
鼻水は泣いても吸ってます!
たいていみんなギャン泣きだと思いますよ!笑
私は泣いても羽交い締めにして吸ってます😂💦
吸った後は子供もすっきりしてすぐ泣き止みます
子供は鼻と耳が近いので鼻水が原因ですぐ中耳炎になりますよ!
病院でも家でこまめに吸ってあげてって言われました🙆
うちの子は鼻吸い器のチューブ自分で鼻に突っ込んで電源入れても鼻に突っ込んでますよ(笑)
でも私がやろうと仰向けに寝かせるとギャン泣きです😂💦
自分でするのはいいけどされるのは嫌って感じで泣きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません。
    無事熱が下がり元気になりました。
    アドバイスありがとうございました🙇

• 10月7日
はじめてのママリ

カロナールは熱が高くても機嫌が良いなら無理にはあげなくても良いと思いますが、熱が高くてなかなか寝付けないとか元気がないとかなら、熱を下げてあげることで体力が戻る効果が期待できます。この時間なのでご飯を食べられるだけ食べさせ、水分を取ったらもうネンネということで寝つきが良くなるように上げても良いかもしれませんね。
鼻水はやはり横になると流れて来てしまい苦しいですよね、かと言って吸っても泣いて余計出たり…分かります💦ドロドロならあまり吸引できないかもですが、サラサラならその都度吸って、寝る直前にも吸ってあげて、力尽きたら寝る感じでしょうか。
あとは頭や背中を布団などで高くしてあげると良いです。
お子さんの看病大変だと思いますが、頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません。
    おかげさまで、完治して元気になりました。
    アドバイスありがとうございました😭

• 10月7日