※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が母乳を飲まず、睡眠も乱れています。辛いですが、どうしたら良いでしょうか。

もうつらいです。。

3ヶ月の娘が最近
母乳をあまり飲んでくれず
咥えてすぐ泣きます。

お腹が空いても泣きません。

3時間を目安にあげますが
片方5分飲めば良い方で
全く飲まないときもあります。

時間を空けても少ししか飲みません。

哺乳瓶も拒否でミルクを
あげることもできません。

先週あたりから睡眠退行も始まり
3時間おきにチュパチュパし始めて
起きますし、寝ても眠りが浅くて
ジタバタして、私もゆっくり眠れません


どこかしんどいのかと、熱を測るも
熱は37.2くらいです。

寝ぐずりもひどくて、前はギャン泣きも
ほとんど無かった娘が
ギャン泣きします。

娘も辛いでしょうが
私も辛いです。

笑ってくれたりして可愛いです。
大好きです。

だけどイライラしてしまいます。


どうしたらいいのでしょうか。

コメント

むー

うんちは最近出てますか?
どうしちゃったんですかね😢

  • りりぃ

    りりぃ

    2ヶ月頃からずっと便秘で、一日一回綿棒浣腸で出してます😥

    • 9月26日
ことのんママ

ウチの子も3ヶ月くらいなら飲む量は減りましたよ。満腹中枢が発達してきて、お腹いっぱいになったからいらない。ということではないでしょうか?体重が減っていなければ、飲む量はお子さんによって違うので、あまり気にされなくても良いかもしれません。

夜起きるのは、お腹が空いているわけではないですか?起きた時は授乳していますか?

3〜4ヶ月の頃は、不安で泣く事も多いです。お子さんはベビーベッドで寝ていますか?

ウチも寝ぐずり酷かったですよ。というかもうすぐ2歳になりますが、今も眠くなると泣き喚きます。しかも訳分からん事で文句を言い、泣き、暴れ、結果寝ます(笑)
眠いって言えよ。って思っちゃいます。

イライラしたら、一度深呼吸。子どもが泣くのは、ママを求めて泣くことがほとんどです。しっかり抱きしめてあげてください。一時的なものです。
だからといって、ずっと起きてたらママもしんどいので、家事などは手抜きして寝る時間も確保してくださいね。

  • りりぃ

    りりぃ

    体重は8月末に測ってもらったのが最後でその時は順調に増えていましたが、最近測れていません💦

    夜は起きたら授乳して
    寝ぼけているのか片方5分ずつしっかり飲みます。
    私の隣にベビー布団をひいて寝ています。


    イライラしてしまったら少し離れるようにしています。。
    家事も手を抜いています。ありがとうございます😢

    • 9月26日