※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。保育園入園のため練習中。何が良いか悩んでいます。予定があるため、哺乳瓶で飲めるようになりたい。アドバイスをお願いします。

完母で3ヶ月になる娘を育てています。
娘を預けたり、今後保育園に入れたり...哺乳瓶でも飲めたら良いなと思って、哺乳瓶練習中です。
1ヶ月の時は哺乳瓶でも飲んでくれましたが2ヶ月になる前に哺乳瓶の乳首拒否。
哺乳瓶の乳首を口に入れた瞬間嫌な顔をします。
ミルクでも搾乳機したおっぱいでもダメです。
サイズアップもしてみましたがダメ。

やりすぎもよくないと思い、最近は哺乳瓶の練習していませんでしたが、久しぶりにやってみたらやっぱり拒否。

ピジョンの母乳実感、コンビのテテオを試しました。
他を試すのであれば何が良いのでしょうか?

実は2ヶ月後(娘5ヶ月半)に、出産前からすごく楽しみにしていた予定があり...
どうにか行けたらな...と思っているのですが、往復の時間を含めて4〜5時間は預けることになりそうです。
その日、1日でも哺乳瓶で飲んでくれたら!!!😭!

親の都合なので、もちろん哺乳瓶で飲めるようにならなければ2ヶ月後の予定は諦めますが、保育園の事もあるのでアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

みいのすけ

保育園は、保育園入園後に先生たちが試しに試してくれて、乳首と似たかたちのものがあったようでそれでようやく哺乳瓶飲んでくれるようになりました!
種類までは覚えておらずすみません…💧
先生が言うには口の中に入れたゴムの味と食感が嫌なようでした💧
あと、何だかんだ泣きながらも母親いなければ諦めて飲むみたいなので、胸の張りで乳腺炎になりそうとかの心配無ければ大丈夫だと思いますよ~🙋💡