※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
ココロ・悩み

実父との関係で悩んでいます。引越しの際に会わない方法を知りたいです。引越しの手伝いを実父だけ断るべきでしょうか。

実の父親(子供のおじいちゃん)が嫌いです。
昔から厳しく、理不尽に育てられてきました。
自分の思うように行かないと怒ります。

わたしがついた職業は国家資格なのですが、それを目指したのは小さい時からの父親のすりこみの成果だとこの前言われました。
わたしの運転している車に乗せても、助手席で道を指示してきたり、強い口調で威圧してきます。
(娘が後ろの席で、実母がとなりに座るため実父が助手席になってしまう)

来週引越しをするのですが、実母に手伝いを依頼すると、実父も手伝うと言って有給を取ったようです。
自分の思い通りに行かないとキレるし、常に偉そうなので、わたしの方が疲れてしまい、会いたくないし来ないで欲しいです。
また新居についても評論したり、文句を言ってきます。

どのようにしたら引越しの際に会わなくて済むでしょうか?
引越しの手伝いを実父だけ断って、逆鱗に触れても突破する方がいいのでしょうか。もしかしたら実家出禁になるかもしれません。

実母は仲は良いのですが、実母も毒親です。
ただ引越しの時は、実母には来てもらって娘の面倒を見て欲しいと思っています。。

コメント

りんりん

来てもらわず預けたら
どうですか?
引っ越しってただでさえ
疲れますし、口出されたら
爆発しそうです😅

• n.

n.

あー!それいい考えですね!思いつきませんでした。ありがとうございます!

• 9月26日
  • りんりん

りんりん

配置にも口出ししたり
    ごちゃごちゃ言いそうですね😅
    頑張ってください🙏🏻

• 9月26日