※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙o˙ )
子育て・グッズ

新生児が6時間以上寝続けるのは普通ですか?生後15日目の娘が夜間長時間眠り続けることについて相談です。息子の時は寝ない子だったため、起こすべきか悩んでいます。授乳や体重についても不安があります。



新生児が6時間以上
寝続けるって普通ですか?😢


生後15日目の娘がいます。
日中は3時間ごとに授乳→寝るの流れなんですが
ここ最近、18時すぎから22時くらいまでぐずり
泣き疲れて眠気に負けて授乳とともに寝て
そこから朝まで起きません。
(だいたい23時から6〜7時まで)

息子の時は、とにかく寝ない子で
授乳しても1時間半とかで起きるのが普通で
夜も22〜6時までグズグズマンだったので
極端すぎて…😭💦

そもそも、新生児だから3時間おきに
無理矢理にでも起こして
飲ませた方がいいのでしょうか?
甘えでもありますが、退院からずっと
ほとんどワンオペ育児で
正直朝まで寝れるなら、と思って
寝ちゃってる自分がいます。

おしっこはだいたい8回〜
うんちは3、4回です。
入院中、母乳の出はいいからミルクは
要らないねと言われました。
もうすぐ体重チェックがあるので
そこで聞けばいいのですが同じように
よく寝る子だったよってお子さんのママさん
もしよければ経験談などお話聞きたいです😭

コメント

vịt 🐣

今生後27日目です👶🏻私の娘もよく寝ます。だいたい20時くらいに寝て2時に1度授乳、3時には寝てそれからは朝までという流れです😊確かに産院からは3時間で起こしてでも授乳をと言われていましたが母乳育児なのでおっぱいのギリギリまではいいかなと思いそのまま寝かせています。2週間検診で相談したら起きてきちんと母乳を飲めば大丈夫と言われました🙆‍♀️

私もワンオペ育児なので正直夜寝てくれている事助かってます😌

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    回答ありがとうございます!
    不安なので私も夜中1回は起こしてから授乳しようと思います😢

    いくら新生児でも、ワンオペ疲れますね😅💦
    1人の時はなんとも思わなかったことが2人に増えると、身体が追いつかなくて寝れる時に寝とこう精神がでちゃいます😂

    • 9月26日
s

生後半月だとちょっと心配ですね💦
うちは帝王切開で長く入院できる産院で、入院中やはり6時間以上寝てたことがあり、検査したら新生児黄疸の症状が出てました。
看護師さんからは脱水も心配だから、あまり寝かせすぎないように起こした方がいいと言われました。私母乳だったので、新生児期に6時間開けるとおっぱいも張って痛かったですし。

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    回答ありがとうございます!
    やはり心配ですよね😢
    目の色は黄色くないし、💩も通常の色なので黄疸かは分かりませんが不安なので無理矢理起こして1回は授乳しようと思います😢

    • 9月26日