※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

似た様な質問を何回かしておりますが…私がこんな事で離婚を考えるのは甘…

似た様な質問を何回かしておりますが…

私がこんな事で離婚を考えるのは甘いのかな?
結婚するまでは頼り甲斐もあり、優しく喧嘩もしない程の仲でした。
結婚してからは、そんなことで怒るの?って事で怒り無視され…その度に謝ってきました。
何度も私から謝りました。
今回も2ヶ月程前に、部屋の模様替えで喧嘩。やりかけで放置してどっかに行った旦那。嫌気がしたそこから口も聞いてない。
あっちから謝る様子もなく、今に至ります。
そもそも、普段から感謝の言葉とか、悪かったのに謝る様子とか悪びれる様子もない。
部屋に猫を入れるなと何回言っても聞かない。部屋の掃除するのは私。全然私の気持ちを分かってくれない。

妊娠中に喧嘩をし、離婚届書かないと許さないと半分脅しの様に言われ仕方なく書きました。その後切迫早産で自宅安静時に些細な事で怒り離婚届を市役所の知り合いに渡してあると言われました。
結局出してなかったのですが、最近その離婚届が出てきて旦那が記入さえしてない事が発覚。
色々と我慢してきましたが、この事で一気に我慢が爆発しました。

もう我慢の限界です。
旦那の兄夫婦に相談したらよく我慢してると言われました。
こんな事で離婚を考えるのは甘いですか?
旦那にされた事は許せません。そんな気持ちのまま子育てもするの嫌です。

コメント

はなはないぬいぬ

誰しも結婚前なんていい人ぶりますよね。私もそうでしたし旦那も今とは全く違いました。たぶんその事で話し合うことも旦那さんはしないですよね…(^_^;)お兄さん夫婦を間に入れて話し合ったりしてみてはいかがですか?お互い思うことを言い合うためには間に第三者の存在も必要かも…それでも相手が変わらないのなら別れることも考えていいと思います。

  • スミ☆

    スミ☆

    そうですよね…結婚してしまえばこつちのもんなんですよね…💥
    間に入ってもらって話した方がいいですね(T_T)

    • 4月14日
ザト

前の質問も見ましたが、みなさん離婚した方が良いとか離婚するためにはどうしたら良いかというお話もされてたと思います。
離婚を躊躇する理由はなんでしょう?
甘いなんて思いません。敢えて厳しいことを言うなら人が急に180度変わるのは難しいですし、喧嘩をしなかった結婚前にも兆候はあったと思います(結婚まで気づかない人は多いですが…)。
下半身事情の解消で外泊もあったと書いてあったと思いますし、脅されて離婚届を書くより、その場で2人とも記入して出してしまえば良かったと思います。
我慢する必要はないですよ。

  • スミ☆

    スミ☆

    躊躇すると言うか、私さえ我慢したらうまぬいくのかなぁと迷いが出始めてしまって…
    ホント、離婚届書かされた時に書いて出したらよかったです…
    我慢せず、自分の意見を言います。

    • 4月14日
ままり

どうしてせっかく離婚するって決意したのにまた悩んでしまうのですか?
何度か相談しているのを見ていました。初めは毎回同じ内容の相談だったので、あまり回答がなくて何度も投稿しているのかな?と思っていましたが、毎回たくさんの方が親身になってくれていましたよね?
数日前に離婚を決意されてから、コメントをしていない私も少し安心していました。しかし、その後も何度かどうしよう…みたいな投稿していますよね。
離婚したくない理由は何なんですか?なぜ家から出ないのですか?スミさんのご両親は知らないのですか?ここまできているなら、ご両親に相談して今すぐにでも家から出て行くべきだと思います。
離婚を切り出して反対されたら…とか、義両親に戻ってこいと言われたからと言っていましたが、それなら義両親にも現状を話して分からせるべきだと思いますよ。お子さんもいらっしゃるんですし、もう少しで仕事復帰なさるんですよね?仕事復帰したら今度は仕事が忙しくて…と結局今のままでいるんじゃないですか?
今までのお話見させていただいた限りでは、皆さんが言っていたようにご主人はひどい人です。だけど、私が感じているのは同じような投稿をして、ご主人批難をしてもらって気持ちが楽になる、の繰り返しなのかな?と。実際、離婚する気がないのでは?悲劇のヒロインを続けたいのかなって印象です。
厳しいことを言っていると思いますし、不愉快にさせてしまったら申し訳ありませんが…。
私は離婚を考えたこともないですし、スミさんのように大変辛い経験もしていないので、スミさんの気持ちを理解出来ていない部分があるとは思います。だけど、どう見ても家族として続けられるような環境ではないですし、何よりお子さんの事を思うと、他人の私でもツライです。1日でも早い対策をお願いしますm(_ _)m
失礼な事をたくさん言ってしまい申し訳ありませんm(_ _)mスミさんと、スミさんの可愛いお子さんの幸せを願っています。

  • スミ☆

    スミ☆

    決めたものの、よかったのかなぁと少し迷いがありました。
    もう、家を出る準備をします。ウチの両親は知ってます。戻ってきてもいいと言ってくれてます。
    少しでも早く話をする様にします。

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    ご両親も助けてくださるようなので、尚更、お子さんの為にも早期に行動してくださいね。申し訳ないですが、迷いが出る意味が私にはわからないので(´・_・`)離婚は簡単じゃないのわかります。でも、あなたとあなたの大切なお子さんの為にも、今が頑張りどきですよ‼︎

    • 4月14日
  • スミ☆

    スミ☆

    早いトコ行動にうつせるように頑張ります。離婚は簡単な物じゃないですもんね…
    今が一番の頑張りどきですね!何とかして解決出来るように全力を尽くしたいです。

    • 4月14日
deleted user

主様が質問してるの何回も見てるし、みなさんがコメントで賛否しているのにこれ以上何を求めて質問してるんでしょうか?
離婚しましょうとか言われてましたよね?

結局離婚したいのしたくないのどっちだってそろそろ思えてきました笑

結局離婚って自分で決める道だから他人からはアドバイスや自分ならという話しか出来ませんよ?それを聞いた上で判断するのは主様です。他人に擦り付けるものではありません。甘え甘えと思われてるのであれば離婚しなきゃいいのでは?そうじゃなくて、自分や子どもに悪影響だなぁと思うならちゃんと話し合って離婚突きつけるべきですし。

離婚届出してない書いてないからってそれを言わずいつまでも許せない許せないとか何がしたいの?笑って感じますよ。本当に離婚したいならちゃんと面と向かって話しますよそういうことも含めて。

  • スミ☆

    スミ☆

    すいません、離婚はしたいです。少し心の迷いが出てきてしまったので…
    きちんと向き合って話します。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷いがあるにしても結構な回数質問されてますよね、しかもいっつも同じ内容で。その度に皆さん親身になってコメントしてくれていたのにまたですか。

    迷いが出るのは当たり前ですが、なんかとっても失礼な人なんだろうなって文面からでも伝わってきますね。

    • 4月14日
あめふう

前回コメントしました。
色々考えて書いたのあほらしくなりました。
離婚しようがしよまいがあなたが決める事だから別にいいけどきっと離婚したくないのはあなただと思ってきました。
みんなが真剣に考えて書いてるなか失礼だと思いました。

RYUママ☆

初めまして。 スミ様の迷う気持ち、分かります。 私は現在再婚しましたが元旦那が今思えばモラハラ… 離婚して、高橋ジョージのモラハラ疑惑でモラハラと言う言葉を知りました。 自分さえ頑張れば…でも、これ以上はもう頑張れないって何度も思いました。子供め2人いましたし。 でも離婚し、再婚して前の生活は異常だった事に気付かされました。今はとても幸せです。
もうこれ以上我慢しないで普通の生活ができるように決断して下さい。 スミ様とお子様の幸せをお祈りします。

ママんご

離婚はとても迷いますよね。
子供がいれば余計に。
自分が我慢すれば…とか、このくらい他の家庭でもよくあるかも…とかいろんな考えが頭の中をグルグル回ってなかなか前に進めないっていう。
誰かに聞いて欲しい・自分の思いを分かって欲しいという気持ちも痛いほどよく分かります。
ですが結局どうするか、どう行動するのかを決めるのはスミ☆さんしかいないんですよね。
皆さん幾度となく親身になってスミ☆さんの事を思って回答してくれていると思いますし、その回答の中にはスミ☆さんの不幸を思い描いて…のものは絶対ないと思いますよ!!
同じところを行ったり来たりしてしまってお辛い気持ちも分かりますが、1度冷静になって最終的にどうするか決めるのは自分である事を見つめ直してみてはいかがですか?
それでも辛い時は今までの皆さんの回答を読み直してみましょう。
いつかどうしたらいいのか・どうしなければいけないのかが見えてくれる事を祈っています。