※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

最近予定日を何度も聞かれて困っています。親戚には笑顔で答えますが、友達にはイライラ。同じ経験の方、どうしていますか?既読スルーがしたい気持ちです。

予定日が近くなってきたからか、最近「予定日いつだっけ?」とLINEが聞かれることが多いです。

「いつだっけ?」と聞くぐらいなので1度は話しています。

2回くらいはいいんですが同じ人に4~5回聞かれることも。

旦那がわの親戚にはさすがにニコニコして対応しますが、LINEで同じ友達から何回も聞かれるとさすがに「覚える気ないのに聞くなよ」と思ってしまいます(^_^;)

心配して聞いてくれているのかわかりませんが、出産を一番心配してるのは自分だっつーの…

と思ってます。

同じような方いらっしゃいますか?どう対処していますか?既読スルーしたい気分です。

コメント

ままり

わかりますよー(*^^*)わざわざLINEで聞かれるようなことはほとんどないですが、職場に散歩がてら遊びに行ったりすると、毎回何人にも聞かれます(^_^;)聞く子はみんな独身だったり学生なので、あんまり気にしないですが(^_^;)笑

私も妊娠して思うようになったのですが、予定日ってあくまで予定なので、あまり覚えない人には、日にちの後に◯月のいつ頃だよ〜(例:予定日が4月15日なら4月の半ばくらいだよ〜)と伝えます‼︎で、その後まぁあくまで予定日だからね〜みたいに濁してます(*^^*)子どものタイミングで出てくるから〜って言うとなんかあんまり聞かれなくなりましたよ(^_^;)

でも、わざわざ何回もLINEしてくるのはちょっと嫌ですね(。-_-。)見返せばわかるじゃん‼︎て思っちゃいます(^_^;)

モンチッチ

予定日いつ?と聞かれた時、
私の場合は4月下旬と伝えてます。前後しても当たり障りないのでf^_^;

もしお尋ねメールが来たら、『退院したら(お産終えたら)こちらから連絡するので、安産祈願お願いしま〜す(*^^*)』と返信します。

くまこ

皆さんコメントありがとうございます✨実は私も『5月半ばだよ』と応えているにもかかわらず聞かれるんですよ…!謎です。次に入ってきたら『生まれたらこちらから連絡するね~』を付け加えるとよいですね。なるほど

ママ

私も何回も聞かれます(・・;)
覚えないくらいなら聞かないでよーって思いますよね(・・;)
本当何度もなんども、、

はにはにー

私は、予定日を三日すぎて出産でした。おなじように、臨月に入ったころから、まだ? 産まれた? のメールや電話の嵐で、さすがに 気が滅入り キレそうになりました 笑。
予定日ごろには、全部スルーしてました‼。
自分が一番不安やし、心配やしーって わかってるわいって
感じでしたね🙋