※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3人目の子供を考えてしまうけど諦める方、踏ん切りつけた方法について相談したいです。

毎日のようにママリで
「3人目 悩む」で検索してしまいます😂

車や、部屋、経済面でも3人目は現実的に無理!ってわかっているのに、つい3人目を考えてしまいます、、

本音は欲しいけど諦めないといけない方いらっしゃいますか?
どうやって踏ん切りつけましたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は経済的にやめました。カツカツになるなら、2人を一生懸命育てようと思います。
もし授かったら、それはそれで嬉しいとは思いますがね🤔

• ままり

ままり

カツカツは嫌ですよね😂
    私も2人に不自由なく過ごせるようにしてあげようと思います!

• 9月26日

今の幸せに目を向けて、あとは年齢が過ぎていくのをひたすら待っています。

子どもが小学生、幼稚園児になり、お金がかかるのを日々実感しています。一年半後には下の子も小学生。現実をみたら、うちでは2人にお金をかけるので精一杯です。
3人になったからといって、生活ができなくなるわけではないと思います。私もパートで半日しか働いていないので、今以上に収入を増やすことは可能です。でも、子どもたちが小学生のうちは子ども優先で仕事をしたい、年に1回は家族で旅行にも行きたいし、習い事や、行きたい、欲しいなどの子どもの希望も叶えてあげたい。そのためには、うちでは2人でギリギリです。

今の生活が続けば幸せ✨
子どもが増えたら別の幸せはあるだろうけど、やっぱり一人一人の子どもたちをどう育てていくかも大切なので。子どもの人数より、我が家はそちらが優先です😌
そう考えるようにして、3人目のことは意識しないようにしています。

• ままり

ままり

子供の数より子供をどう育てるかが大切、、。
    すごく納得しました!!
    ありがとうございます😊
    またいつか自分がバリバリ働けるようになって余裕が出来たら考えたいと思います!

• 9月26日
ぼよよん

私も3人目が欲しいとずっと思ってましたが、旦那の給料が下がって経済的に深刻になったので諦めました😢上の子が小学生になったら自分も仕事に出ないといけないと思ってます😭

• ままり

ままり

うちも下がってしまって、、
    仕事は私ももうすぐ復帰しますが、扶養内なのであまりで😂
    やっぱり経済的な心配があると諦めなきゃですよね

• 9月26日
なぁ

私も毎日ママリで同じ事検索すてます!🤣

家も、子ども部屋2つで建ててしまったことや、
車2台のうち、1台は軽なので家族の移動に不便が出ること、
部活の遠征や塾、学費など、

そして自分達の年金問題😭

お金がいくらあればいいのか想像しきれません。

旅行もしたい、子どもがしたい事をさせたい、選択肢を減らしたく無い、
そんな思いがあるので2人で終わりと思いつつも…

やっぱりママリで毎日検索してます🤣

• なぁ

なぁ

検索すてます→検索してますの間違いです🗯

• 9月26日
  • ままり

ままり

本当にお金めちゃくちゃかかりますよね、、😂

まさにおなじですね。・°°・(>_<)・°°・。
    検索しちゃいます、、
    宝くじでも当たらないかな(;ω;)笑

• 9月29日
🌈💙

こんばんは🌛過去の質問から
3人目のことについて
夜な夜な毎日悩んでる2児の母です笑笑
返信が来るかわからないですがコメントさせていただきますm(*_ _)m

悩んでいて今、
下の子が6ヶ月と書いてあるので3人目の子がいるんですよね🥰どんな決心がつきましたか?また、今どうですか?
私は経済で悩んでます。
もちろん部屋もないです💦

• ままり

ままり

当時の私と同じように悩んでいらっしゃるんですね🍀
    3人目諦めようと、踏ん切りつける為にベビーカーや服やら全て処分したのに、やっぱり諦められなかったです😂
    このまま自分の気持ちに蓋して生きていたら、ずーっとモヤモヤしそうで、、、
    旦那に気持ちを話し、期限つきで妊活し授かりました😊

経済的にうちもカツカツですが、諦めずによかったなと今は思っています😊
    3人目、、めちゃくちゃ可愛いです❤️ただただ癒しでしかないです😌❤️
    車も一応5人乗りなんで、ぎゅーぎゅー気味に乗ってますが、何とかなってます笑

もう旦那さんに気持ちを話でいらっしゃるんですかね?
    後悔だけはないように是非話し合ってみてくださいね😌

• 3月21日
  • 🌈💙

🌈💙

とても素晴らしい回答ありがとうございます😭🩷

産んで幸せそうな姿を聞けて
    少し前向きに考えてみたいと思います😊

• 3月21日