※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘には、ロンパースがピッタリですが、薄手の服を考えています。いつ頃ロンパースを卒業すべきか悩んでいます。同じ状況の方はどうしていますか?

7ヶ月の娘の服装についてアドバイスお願いします!
今70のロンパースがピッタリで、体重は8kgちょっと。ムチムチな娘です。

暖かくなってきたので、薄手の物を準備しようと思っているのですが、いつ頃ロンパースを卒業するものなのでしょうか?

最近しっかり一人で座れるようになり、寝返りもします。
でも、頭から被せる服はまだ着せづらい感じがあり、前開きのロンパースの方が楽かなーと感じています。

70のロンパースが今の娘にはピッタリなんですが、すぐ着れなくなるのは目に見えているので、せっかく買うなら秋にも少し着れるように80で上下別々の物を買った方がいいのかなー?とも思ったり、、

同じような状況なら皆さんどうされますか?

コメント

7ヶ月の頃だとうちの娘は上下別々の着せてましたよ☆
小柄でしたが80の服をチュニックの様に着せてました(^^)
寄りかかってお座りが出来たら自分にもたれさせながら着替えさせたらそんなに苦じゃなかったですよ☆
真夏にはTシャツにフリフリブルマを良く着せてました!

はるほの

今月、娘は7ヶ月になります!
5ヶ月頃から上下別々のを着せてます。
ちょっと大きいですが80のワンピースやロンティーを着せて、レギンスをはかせたりしてます!
いただいたデニムのスカートも履かせちゃってます(*^^*)

こつづみ

4ヶ月ですが、体重が一緒ぐらいなので回答させて頂きました!
今セパレートに移行中で、80の薄手の半袖、長袖、パーカーを買いました🎵大きめですが、袖や丈を折れば案外大丈夫です◡̈♥︎
女の子の服可愛いものが多いし、選ぶの楽しそう💖
羨ましいです(*´ω`*)

みみこ

チュニック風で着ればいいんですね‼︎
フリフリブルマもかわいい♡
お座りもだいぶ上手になってきたので、上下別々の服にチャレンジしてみます‼︎
ありがとうございました☻

みみこ

すごくかわいいですねー(♡ >ω< ♡)
上下別々の服着てると、すごくお姉さんになったように見えますね!
さっそく明日お買い物行こうと思いますw
ありがとうございました♡

みみこ

4ヶ月で体重同じくらいですか⁈
たくさんミルク飲んで元気に育ってくれてるんですね(o´〰`o)♡
やっぱり長く着れるように大きめ買った方がいいですね!
いろいろコーディネート考えるのが今から楽しみです♪
ありがとうございました☻

息子も8kgちょっとです
半袖の洋服と下着は今年しか着れないと思いぴったりの70cmを買ってます!長袖やズボンは80cmを買ってます

着替えするとき寝かせると寝返りしようとするし足はバタバタするしなかなかボタンをとめさせてくれません!お座りも上手になってきたので下着もかぶりタイプを買いました

80cmが着れる体型になったのでパジャマ以外は上下分かれてる服にしました

みみこ

下着はピッタリの物の方が良さそうですね!
秋にも回せそうな物は80を買うようにしたいと思います☻
参考になりました!
ありがとうございました♡