※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のうんちに糸状のものが混ざっている場合、病院へ行くべきか相談しています。

赤ちゃんのうんちについてわかる方教えてください。

生後3ヶ月になったばかりの男の子です。
うんちの中に黒?茶色?っぽい糸状の小さものがうんちに混ざっていることがあります。
病院に行ったほうが良いでしょうか?

コメント

ウンチに血が混ざって、時間が経って酸化したのでしょうかね??
うちの子も血が混ざっていた事ありましたが、先生に聞いたら踏ん張った時にお尻が切れて血が出たのだろうと言ってました!
何度も続くようならオムツを持って病院行った方がいいと思います!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    遅くなってしまってごめんなさい。

良く見たら茶色じゃなくて緑でした。
    年のため病院へ連れていったら問題ないとのことでした。
    血っぽい色が出たらまた病院へ連れていくようにします。
    ありがとうございました

• 4月16日
ハルナナナ

うんちの中に黒いひじきのようなものが混じっていたことが一度だけありました。
腸の粘膜の新陳代謝の過程で脱落した組織が便に混じって出たものか、わずかな出血があったかだと思われるそうですよ。
お子さんがとても機嫌が悪かったり、食欲不振とかなければ様子をみれがいいそうですよ✨

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    遅くなってしまってごめんなさい。

新陳代謝でも出ることがあるんですね。
    良く見たら緑色だったのですが一応病院へ連れていったら問題ないとのことでした。

ありがとうございました。

• 4月16日