※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

冬場にポンチョは活躍するか悩んでいます。娘が1歳で、ポンチョが4着あるがあまり使っていない。売るべきか迷っています。歩くようになったら使うか知りたいです。


冬場にポンチョは活躍しますか?

10月で1歳になる娘がいます。
去年の出産祝いでポンチョをもらい
家に4着くらいあるのですが、、
ポンチョって使いますか?

そんなに使わないのであれば
申し訳ないのですが
売ってしまおうかなとも
思っているのですが、、、😅

去年はまだ小さかったので
使う機会はなく、、
歩くようになったら冬場は
使うようになるのか知りたいです😭

コメント

sa-ya

使いませんでした😂
抱っこ紐付けにくいし、歩き始めれば手が出なくて転ぶにも危なくて😅

  • あー

    あー

    やはり使わないんですね😅
    4着もあって
    どうしようと思っていて、、
    手が出ないと危ないですよね😭

    • 9月26日
えみ

私はよく使ってましたー。
コート着せたまま抱っこ紐だと暑いので、抱っこ紐の上からポンチョかけてました!
車に乗せるときも脱ぎ着させやすいので、私は使ってました!

が、散歩の時とかはちょっと危ないので使ってません。

  • あー

    あー

    なるほど!
    抱っこ紐のときは
    そういう使い方もあるんですね!
    よく使っている方の
    意見も知りたかったので
    参考になりました
    ありがとうございます☺️

    • 9月26日
deleted user

可愛いから買ったけど扱い辛いし保育園からNGでした😭

  • あー

    あー

    ポンチョ可愛いですよね〜!
    保育園NGなんですか!😂
    それは、、使わないですね😂

    • 9月26日
ママリ

使いにくいです!サイドあいててスースーして寒いし。
冬は普通にダウン着せたほうが確実に暖かいです😅
普段から車移動で大して外を歩かないならありかもしれません❢

  • あー

    あー

    ですよね〜〜😂
    車移動が多いけど
    さすがに4着はいらないですね🤣

    • 9月26日