※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
子育て・グッズ

下痢が続いていて心配です。病院で薬をもらいましたが効果がないようです。症状が改善しない場合は再度受診した方が良いでしょうか?

うんちについてです!

もともと快便と言うわけではない子で、
ここ最近はずっと1日に1回粘り気のあるうんちを大量にするって感じでした。

ですが、
先週くらいからいきなり下痢になり、回数が1日に5回くらいするようになりました。

下痢になった次の日に、病院に診てもらいにいき、
下痢止めを貰いました。
(その時の診察では、寝冷えかなと仰っていました)

ですが、飲んでも回数が全然減りません。
下痢かと言われると、粘り気はないですが、固形にもなってきています。
が、音は完全に下痢の音でしょ!って音出してうんちしてます…🥺

今日で薬も無くなるので、また明日行った方がいいのか、最初の頃のオムツに染みてしまうような水下痢では無くなったので様子を見たほうがいいのか…
悩みます😔

下痢になってから、腹巻をしたり、あまり冷えないようにしているのですが効果は無く。。
あと食べ物とかも関係無いと思います。

回数多いくらいなら放っておいても大丈夫でしょうか?🤔
大丈夫!とは言えないと思いますが、ご意見いただけると助かります!

コメント

ショーコラ

止痢薬を処方されましたか?
整腸剤を処方されましたか?
それによっても変わりますが、固まってきているなら、様子みます。