※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

同じような方いませんか?私の考えは甘いでしょうか。時短パート、電車で…

同じような方いませんか?
私の考えは甘いでしょうか。

時短パート、電車で1時間かかるところに勤めています。旦那も同じ位なので、保育園の送り迎えは100%私です。
この度会社の飲み会に誘われました。1人目を産んでから会社の飲み会をずっと断っていて、一回も行ってないので今回は行きたいと思い旦那に調整をお願いしたところ、お迎えに間に合わないから無理と言われました。

お迎えはいつも17時半、延長すると19時までみてくれますが仕事するとは言え飲み会のために残業して保育園を延長するのも気が引けます。かと言って、一回お迎えにいって自宅で旦那とバトンタッチし、また1時間かけて飲み会に行くのもどうかと思って。。。


ちなみに両実家は遠距離なので頼れません。
同じような方、飲み会は我慢してる、どうにか調整してもらって行ってる、なんでもいいのでご意見お願いします!



コメント

ママリ

飲み会は夫が仕事を調整して、お迎えに行ける日のみ参加してます!
1回帰宅してバトンタッチしてから参加してる同僚もいますよ😃ー。
ご主人は19時お迎えなら可能な感じですかね?
あとは延長してまで参加したい会なのかにもよりますかね😣
私は自分の部署に関係してる歓送迎会はなるべく参加するようにしてますが、ただの飲み会的なのは欠席してます。

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!やっぱり夫に頼るしかないですよね。。夫の会社は古い考えで、19時でも結構頑張らないと無理っぽいようで。。それでいつも断ってたんです。

    バトンタッチで参加してる方もいらっしゃるんですねー!絶対参加したいって訳じゃないのですが、同僚と喋りたいし、たまには息抜きに夜外出したいなぁと💦こんな時に両親近くにいてくれたらなーとか思っちゃいます😂

    • 9月26日
K

私が1時間時短勤務で通勤に1時間以上かかります!
夫は通勤に1時間半以上かかります!
飲み会は一度も参加したことないです😂
飲み会の次の日とか話に入れなくて寂しい時もありますが、夫に頼んでまで行きたいなとは思わなくて…💦
飲み会のために保育園を延長することはしたくないので、どうしてもこの飲み会に参加したい!と思った時は、一度帰宅して夫とバトンタッチして参加すると思います😃

  • ままん

    ままん

    貴重なご意見ありがとうございます!同じような境遇で嬉しいです😂そうなんですよね。罪悪感があるんです。一度帰れるならそれが一番いいですよね!それでも行きたい飲み会か…と言われると微妙なのですが。と、こんなこと言ってたらあと7.8年は飲み会に参加できなさそうです。。

    • 9月26日