※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の方、昼間の断乳は何ヶ月でしたか?夜間はいつまで授乳しましたか?早めに断乳したいが哺乳瓶拒否で難しい。離乳食は進んでおり、9ヶ月で断乳考え中。断乳後の対応やおっぱいの受け入れについて相談です。

完母の方、何ヶ月で昼間の断乳しましたか?💡
また、夜間は授乳続けていた場合、いつ頃まで授乳続けていましたか?🥺

仕事したいので早めに断乳したいのですが、完母で哺乳瓶拒否の為、まだ断乳できず😭💦 混合で育てれば良かったと後悔しています😔

現在、8ヶ月になったばかり、体重は8.5キロほどで、離乳食はまだ二回食ですが、一回200〜250g程度食べます。
なので、キリのいいタイミングでそろそろ三回食にして、9ヶ月になったら断乳しようかな?と考えているのですが…9ヶ月だと、まだミルクや母乳って必要でしょうか?😓
コップ飲みは出来ますが、一度にたくさん飲めないので、ミルク一回分をコップで飲ませるのは無理です💦

早めに断乳した方、その後はどのように対応しましたか?
哺乳瓶拒否でも、おっぱい貰えないと分かったら諦めて飲むようになりましたか?😓💦

コメント

むちゅーる

完母です!
9ヶ月で3回食になった時点で、食べたあと欲しがらなかったので、食後の授乳をなくして、様子をみながら日中の授乳を辞めました!水分は、ストローマグで麦茶を飲めていたのでそれで取ってました💡多分、10ヶ月に入る頃には、日中は授乳してなかったです!
ただ、寝る前の授乳と夜間は未だに辞められてません💦
1歳過ぎたので、そろそろ断乳しようかなぁと思ってます😣!
後半は回答でなくてすいません💦