※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊活

クロミッド5周期目で1日2錠に増えたが、出血量が少なくなり不安。内膜が薄くなる副作用で生理量が減る可能性に疑問。次の病院は来月の卵胞チェック時に相談予定。食事やサプリに気をつけて授かりたい。

クロミッド5周期目です。
前回まで1日1錠(朝)でしたが、
1日2錠(朝夜1回ずつ)になりました。
薬の量増えました…😖
今、生理3日目なので28日から飲みます!
ただ日にち経ってくにつれ、
気になることが出来たので質問させてください。

おととい、病院に行った際にクロミッド飲んでると生理の量減りますか?と、前回の出血量が少なかったことも伝えたのですが、"薬の影響で少なくなることはないかな"と言われました😣💦
ですが今日すでに、おりものシートで間に合うくらいです。おりものシートにすらつかないままトイレで拭いたときに付くだけの時もあります。前回もこんな感じでした…。クロミッドの副作用で内膜薄くなると聞いたことありますし…内膜=生理じゃないんでしょうか?内膜が剥がれたやつが生理ですよね…?先生に不信感がほんのすこし出ました😱

クロミッド飲んでる方で、出血量が少なくなっても飲んでましたか??今回、薬の量も増えてるため不安ですが先生信じて飲むしかないですよね…。産婦人科も地元にないので隣町まで行ってるので病院変えるのもなと思ってます😭次病院行くのも来月の卵胞チェックの時。そのときに聞けたらもう一度聞いてみようと思ってます💦

内膜ふかふかにするため調べては食事気をつけてみたりサプリ摂ろうとは思ってますが、今年中には授かりたいので毎月毎月、気にしてばかりです…。

コメント

レモネード🍋

クロミッドの副作用は確実に子宮内膜が薄くなります!と医者に断言されましたよ😥(個人差はあるとは思いますが)
今は自己排卵するので飲んでませんが、以前は飲んでました。
子宮内膜は先生が内診のときにチェックしているはずなので、次回確認してみてはいかがでしょう。
また、クロミッドが効かなくなるや、副作用が出てしまった場合、注射や別の薬に変えることは出来ます。

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    やはり薄くなりますよね😣💦ママリでも薄くなるというのを何回か見かけてたので先生に聞いてみたら、関係ないと…😱
    自己排卵してたのですが、質を良くし妊娠しやすくなるようにとクロミッド処方されてまして…。
    再来週、卵胞チェックでその時に内膜見ると思うので確認してみます😫💦💦

• 9月26日

こんにちは!
私も初めてクロミッド飲んだ時、3日目くらいにはだいぶ経血量が減って、かつナプキンにはあまりつかずトイレで踏ん張ったら出るみたいな感じになりました😫

先生に聞いてみたんですけど、私のところの先生も経血量が少し減るとかは問題ないと言われました🤔✨

確かに飲み続けると薄くなるから何回かクロミッド試したらお休み期間も必要だって言いますよね。

私も内膜ふかふかになるように生活気をつけたいと思います🥺💕

• はに

はに

こんにちは😃
    コメントありがとうございます!
    やはり3日目あたりから少なくなってしまいますよね😣
    pipiさんのとこの先生はそう言ってたんですね😲

授かれますように💝

• 9月30日