※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユユ
妊娠・出産

安定期に入りつわりはおさまったが、腰痛や貧血、母親とのコミュニケーションに悩みがあり、ストレス発散方法を知りたい。


やっと安定期に入って気が楽になって
つわりも少しずつおさまってきました
でも腰痛と貧血がひどいです、目眩もしますしお腹も張ったりします
実家なんですが母親がまともに会話してくれません
最近仕事行ってるのかって言われ
少しは家事手伝って欲しいって言われ
私が一番つわりでしんどかった時に酷い言葉を投げかけられそれでも何も言い返さずに飲みに行く時は足になって
無理してでも言われるのが嫌でやってきたのに
安定期に入った途端母親がなんで私のこと手伝ってくれないのよってゴミも出さないしとか言われ
ゴミも全部ちゃんと出してるのに兄2人いるのに全部全部私に言ってくる
腰が痛いだのなんだの私には言ってきて私が腰が痛いって言うとゴロゴロしてるからだとか言われてもう限界
何を言っても聞こえない聞いてくれない聞く耳ももたない
やれることはやってきたのに
なにもやってくれなかったのに自分のことになると大騒ぎ
ずっと我慢してた私にも限界がある
妊娠してから怒っても言い返したりすると
これからお母さんになるのにそんなことで怒ってたらいけないよとか我慢をさせるような言葉を言われ
自分も抑えよう何も言い返すのやめよう思ってたけど
母親は自分がイライラすると物音を立てたり聞こえるように小言を言ったり人が腹を立つような話し方をしてくる
もう無理
辛い意味が分からないもう疲れた自分は良くて私はダメなのか
ごめんなさい
こんな愚痴書いてごめんなさい
いいストレス発散方法が知りたい

コメント

はぁちゃん

里帰りをしてるって事ですか?
それなら旦那さんの元へ帰るとか
出来ませんか?
安定期とはいえ何が起こるか
分からないので無理はダメだし
ストレスも良くないです💦
実家から離れる事は考えてませんか?