※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyk
妊娠・出産

妊娠12週で風疹抗体16。子供たちは予防接種済み。園児からの感染心配は少ないでしょうか。

風疹について教えてください。今妊娠12週です。産院の血液検査の結果で風疹抗体16で人混み気をつけて下さいね。と言われました。これから人混みは避けるつもりですが、上の子の幼稚園の送り迎えがあり園内を毎日出入りするのですが、今の子供達は予防接種を受けているから園児たちからの感染は心配しすぎなくても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種をしても抗体が付かなかったり付きにくい人もいるのでマスクをしたりして予防はしっかりした方が良いと思います😄私は予防接種をしても抗体が付かなかったです💦

• kyk

kyk

ありがとうございます。たしかに予防するに越したことないですね🤔

• 9月26日
tarako

1人目の時16でした!
どこに行くにもとりあえずマスクしてましたよ😊意味ないかもしれませんが、他のウイルスや菌の予防にはなるのでつけてました🙂

• kyk

kyk

ありがとうございます。どこ行くにもマスク‼︎私もこれから徹底します👌

• 9月26日
なつき

あたしも同じくらいの抗体値でした!予防接種受けてましたがつかないタイプでした!
予防接種受けてもかかるので、送り迎えは長居をしない方が無難かと思います!
風疹は基本飛沫感染なので、マスクと手洗いをしていた方がいいかと思います!☺️

• kyk

kyk

ありがとうございます‼︎明日からの送り迎えは長居せず、ささっと済ませようと思います!マスクと手洗いもしっかりしないとですね!!

• 9月26日